見出し画像

日記 20220824


文字通り忙殺されています。息つく暇もない。

リコリス・リコイルを最新話まで考察しています。
ネタバレ満載なので、原作アニメを視聴してからご覧ください。


<ボカロ曲紹介>

【VOCARAP】Ultra Pina Colada 【Torero&夜行梅&Mayrock】

2022/8/20 Toreroさん、夜行梅さん、mayrockさん

お洒落でご機嫌なボカロラップの新曲が来ました!

Toreroさん、夜行梅さん、mayrockさんはいずれもリスナー界隈に知られた人たち。彼らのコラボなら間違いない。


<もちまる日記>

ぎっくり腰で倒れたら心配して一日中看病してくれる猫が優しすぎた…

2022/8/24 (4分)

二階に荷物を運ぼうとして腰がピキッといってしまった下僕さん。湿布を貼って唸っていると、もち様が様子を見に来ました。大丈夫かな? と。一緒に遊んでほしそうだったのですが、明らかに調子悪そうな下僕さんを気がかりそうに見つめてます。湿布の匂いは嫌いみたいですが……w 遊んでもらえいことにはやや不機嫌ながら、下僕さんの側でおふとんをコネコネしてくれるもち様なのでした。


<Etekusat>

一度クリアすると二度と遊べない衝撃ホラーゲーム『 Etekusat 』

2022/8/24 (59分34秒)

キヨさんの「Etekusat」実況プレイ動画。タイトルを逆から読むと……?

主人公は、Robと名乗る人物と一緒に暮らしているらしい。決して墓場や森に行ってはいけない、と言われるが……それは行けってことですよね! はたしてキヨさんは何を見ることになるのか。スタート地点で見た壊れた梯子の正体は? シンプルな2Dホラゲーで、上手くまとめきってました。エンディング分岐は無いので、これで終わりかな。彼の選択に敬意を。


<おバイオ8>

【おバイオ8】BIOHAZARD VILLAGE ✦ をプレイいたしますわ! ✦11【お村ですわ】

2022/8/24・24時~ ライブ配信(1時間11分22秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「バイオハザード8」実況プレイ配信。

1500円ぐらいのイヤホンを6000円ぐらいにアップグレードしたサロメお嬢様、音響が3Dサラウンド化してホラー味が増したそうで……w さて、ハイゼンベルグ卿の工場を探索するサロメお嬢様、各階を制覇しつつ上を目指していきますが……次回いよいよクライマックスかな。お待ちしてます。

そして初配信から3か月、おめでとうございます! 今後も応援していきますね(*´▽`*)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?