見出し画像

日記 20230510


朝から晩まで仕事で走り回ってました。もうこんな時間か……


5/9日記と5/10ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

お昼寝してたら子猫がお腹の上でまさかのこうなってました…w

2023/5/10 (4分)

寝相が似ているもち様とはなまるくん。全く無防備に寝ているはなまるくんと、最近は鷹揚になってきたもち様。二匹とも揃ってヘソ天で寝てたりします。兄弟なので似るのでしょうか? 下僕さんも真似してお昼寝してたら、いつの間にかはなまるくんがお腹の上に乗ってましたw バンザイポーズで伸び伸びしてます……落ちないように気を付けてね(*´▽`*)


朝から一緒に遊びすぎて疲れ果てた猫たちがソファーでこうなってました…笑

2023/5/10 (4分1秒)

じゃれ合ってる兄弟。一緒になってからしばらく経ったので、はなまるくんの突進にも慣れてきたもち様です。あしらい方も手馴れてきました。ひとしきり遊んだら、水分補給です。もち様がまずお水を飲んで、それを横で見てるはなまるくんが次に飲むという順番。部屋には5か所も水飲みを置いているのに、いつも同じ場所から飲むんですねw はなまるくん、もち様の後をついて回って真似して勉強中です。

ソファの上でごろんと仰向けになって寝そべっている二匹。はなまるくんが寝付くまで、もち様は薄目を開けて見守っています。はなまるくんが寝たのを確認してから眠りにつくもち様、お兄さん(*´▽`*) 大あくびしてはなくんが起きました。遊んでほしそうに近づくも、まだ眠そうにしてるもち様を見て離れていきました。ちゃんと分かってるんですね。


<PUZZLINE>

【4人実況】「一度遊ぶと絶対にハマってしまう」大好評のカードゲーム『 PUZZLINE -パズライン- 』

2023/5/9 (1時間35分29秒)

キヨさんの「PUZZLINE」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんと一緒にTOP4で遊んでいます。

新しいデッキが入ったら遊ぶんだけどなあ……と言ってたら、作者さんから「追加しました!」とコメントが来たそうです。カオスデッキで見たことのないカードが増えましたね! 実際にどうなったかは本編をどうぞ。個人戦やタッグマッチ、ドラマがあってどの戦いも面白かったなあ。


<Contraband Police>

ぐっすり寝てれば多少の銃弾は耐えられるんですよ【Contraband Police】#11

2023/5/10 (38分)

牛沢さんの「Contraband Police」実況プレイ動画。

今日も国境警備隊の仕事を頑張るうっしー。書類の不備を探し、荷物がちゃんと記載通りなのか、車輛の破損個所はないか、重量は規制以内か、など細々とつき合わせていきます。食い違いが条件を満たせばお帰り頂くことに。もし密輸業者なら、面倒くさい書類を飛ばして逮捕できるし、押収した違法品で小遣い稼ぎができるので、楽な上に美味しいw

突然入ってくるミッションもあります。モーテルの調査。以前のような殺人事件の捜査をさせられるのか? と思ったら、潜んでたギャングとの撃ち合いに。倒した相手を漁れるので、こっちの方がうっしー的には嬉しいw ただし途中で弾切れになってしまいました! 宿泊設備を整えているおかげでHPは充分に高いので、斧を振り回しながら弾幕を突き抜け、敵を倒しては逃げる戦法で勝利……お疲れ様でしたw


<流れよ我が涙>

泣かないと出られない部屋 【前編】

2023/5/7 プレミア公開(10分30秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長が企画した「泣かないと出られない部屋」。参加者は、剣持・笹木・戌亥・不破と委員長本人の5名。このいかにも泣きそうにない連中は、無事泣くことができるのか? 日雇いのデスゲーム主催者ことジョー・力一の指示に従い、道具を駆使して泣けるかに挑戦です。なお、無事泣けたら脱出して高級お弁当を食べることができますw

最初の道具は、ひろゆきメーカーで泣けるコピペを朗読させたやつ。逆に笑ってしまうw 次に映画ドラえもん「のび太の宝島」を見せられる参加者たち。これも、泣かなければならないというプレッシャーのため、逆に何を見ても面白くなる悪循環にw 視界の端で、剣持が笑いをこらえてたり、笹木がうんうんとわざとらしく頷いてたりして、泣くに泣けなかったオチ。

アプローチを変えた力ちゃん、物理的に泣かせようと「玉ねぎのみじん切り」を出してきますw いかに泣けるように玉ねぎを刻むか! 5人が寄り集まって、玉ねぎを刻んでるのを覗き込む絵面よ……w 笑うわこんなのw 不破っちは目に玉ねぎを嵌めても泣けずじまいでしたが、ついに委員長は泣くことに成功! いにゅいが包丁を受け継いでみじん切りを継続するも、他はついに泣けず。9:47~「こういうお客さんも来るでしょう」「来ねえよ」が面白すぎるw 不破っち、包丁を刺してくれ(痛みで泣きたい)と要求するのヤバすぎるw さて次回は他の参加者も泣けるのか?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?