見出し画像

日記 20220127


書きたい記事を書くための時間を捻出する方が難しいというね……時間的余裕がひたすらほしいな。


<ボカロ曲紹介>

【幻想】白のエンブリオ【初音ミクオリジナル】

2012/12/27 shaloさん

静かに降る光
白の世界で
いつまでも永久に
歌わせてよ

shaloさんは、主に2010~2016年に投稿されていたボカロPさん。幻想的な民族調風バラードを得意とされ、オペラの如き壮大な構成は印象に残っていました。就寝する前に視聴すると整いそうな抒情的な作品が多め。

view数が伸びている作品は2012年Violent Healing」「華添え詩あたりですが、個人的には紹介した「白のエンブリオ」青のラプリチェ」「楽園のドロイド」「顔が無い月なども好きだなあ。2017年以降は投稿が途切れたものの、2020年に星のこだち1作品のみ投稿がありました。調声が美しく磨き上げられており、shaloさん好きな人ならぜひ聴いてほしい良作。

(参照)

【幻想】青のラプリチェ【初音ミクオリジナル】【PV】

2011/9/7 shaloさん

【幻想】楽園のドロイド【初音ミクオリジナル】

2013/8/20 shaloさん

【幻想】顔が無い月【初音ミクオリジナル】

2016/12/19 shaloさん ※JAZZ風味

【オリジナル】星のこだち feat. 初音ミク

2020/2/14 shaloさん



<もちまる日記>

お留守番中の猫に異変があったので急いで家に引き返しました…

2022/1/27 (5分19秒)

下僕さんが買い物に行くときには、もち様がちゃんとお留守番してるかどうか自宅のカメラを見ながら出かけているそうです。今日もいつも通り……かと思いきや、もち様の様子が……下僕さんを探しているのか高い声で鳴きっぱなし。慌てて帰ってきた下僕さんに甘えまくるもち様なのでした。甘えん坊が発動しちゃったもち様も可愛いなあ……(*´▽`*)


<逆転裁判>

法廷が舞台の最高傑作、ウソを暴く伝説の神ゲー『 逆転裁判 - 蘇る逆転 - 』#20

2022/1/26 (2時間8分4秒)

キヨさんの「逆転裁判」実況プレイ動画。続きを待ってました!

得られた証言を総合すると、被害者は同時刻に警察局と検事局で同時に殺されていた……? まだ不可解な事件を解きほぐすべく、ナルホドくんとアカネちゃんは関係者から情報を集めたり、ルミノール試薬で血痕を探したり足で稼ぐ捜査へ。利害関係が絡む局内事件のため警察・検事関係者が信用できないので、巴さんの無実を明かすためには事件の全貌を明かす必要があります。でもその先に待つ真実は、はたして……?

2時間あると、ときどきキヨさんのこぼれ話が聞けたりして。今回は昔キヨさんが持ってたサボテンがいつの間にかもげてたという過去を知ることができました。なんだこのどうでもいい話はw


<Undertale>

【 Undertale 】初見ですが、最後までやります。【 にじさんじ/西園チグサ 】

2022/1/27 ライブ配信(4時間44分43秒)

にじさんじライバー、セレじょこと世怜音女学院高等部2年西園チグサちゃん、「Undertale」初見プレイついにNルート最終回です!

スパイダー通路でマフェットに有り金洗いざらい巻き上げられたり、アリゲッティ&キャッティの売ってる鍵を買うために金策したり、バガパンにドン引きしたり、アンダインと料理を作ったり、メタトンEXと戦ったり、サンズの審判を受けたり。いよいよアズゴア王との決戦に挑むチグちゃんでしたが……ラスボス戦の演出は確かに初見だと怖いかも。これを乗り越えてこそのNルートなので、次のPルートでは癒されてほしいな……1周目クリア、お疲れさまでした!


<ROF-MAO>

不破を癒せ!ストレス解消プレゼン!

2022/1/27 (12分47秒)

木10ろふまおの時間だ!

ROF-MAOの中でもっともストレスが溜まりやすい不破っちのために、残りのメンバー3名がプレゼンをする企画!

甲斐田晴の鼻うがい器は、方向性は良かったんだけれど、単純ミスのため台無し。加賀美社長の〇〇〇〇は、決定版になるかと思いきや不破自身のミスのためかえってストレスがたまる結果に。そして、最終プレゼン、剣持が繰り出してきた謎理論とは……?! これはアカン(アカン)。不破っち、お疲れさまでした……><;



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?