見出し画像

日記 20230117


「おむすび」「おにぎり」に意味的な違いはありません。地域的な差などを反映しているだけのようです。全国的にはコンビニ等でみる三角形の「おにぎり」が主な呼称なのでしょう。普段は、梅とか鮭をよく買ってます。


1/16日記と1/17ボカロ紹介はこちら。


それでは、本日の視聴動画から。


<2023年冬アニメ>

TRIGUN STAMPEDE

第2話「逃げる男」

たった一発の銃弾でジェネオラ・ロックの街の危機を防いだヴァッシュだったが、今度は600万$$の賞金を知った住民たちから追われることに。街中を逃げ回るヴァッシュたちに、脱獄した凶悪犯ネブラスカ親子まで加わり賞金首ヴァッシュの争奪戦が始まる。

TRIGUN STAMPEDE・第2話「逃げる男」を視聴しました。

決して人を撃とうとしないヴァッシュは、トムとジェリーばりに逃げ回ります。ジェネオラ・ロックの住民とネブラスカ親子から、メリルやロベルトの助けを借りて逃げたヴァッシュでしたが……ネブラスカ親子が、ヴァッシュ確保からプラント強奪に計画を切り替えたのを見てとると……?

傍から見ればお人好しとしか見えないヴァッシュ。でも過去の罪を背負ってるんですよね……彼にとっては、惑星に生きる人々すべてが「家族」同然。誰もそのことを知らなくても……ラストの急転は、兄・ナイブズへの手がかりとなるか否か。


<もちまる日記>

初めて猫と弟の2人っきりでお留守番してもらったらまさかのこうなってました…笑

2023/1/17 (8分)

郵便局に出かけた下僕さん。もち様、下僕さんの弟さんと二人きりになりました。最初は置いてかれて困惑してたもち様ですが、弟さんとは仲が良いので沢山遊んでもらって充実したお留守番に。今までは下僕さんにしか許してなかった膝乗せポジションも、弟さんにならこの通りw 上目遣いで甘えんぼモードまで披露して……これは下僕さんもうかうかしてられませんねw 


<ポケットモンスター スカーレット>

歴代最高傑作と言われている神ゲー『 ポケットモンスター スカーレット 』#9

2023/1/17 (2時間9分19秒)

キヨさんの「ポケットモンスター スカーレット」実況プレイ動画。

高レベル帯で暴れまくるキヨさん。30Lv台パーティで、10Lv以上格上の相手と戦うのが好みだそうです。「いかりのまえば」でHP半減させたり、眠らせたり混乱させたりなど状態異常攻撃などを上手く使っていくスタイル。

さて、今回訪れたのはベイクタウン。エクササイズのジムテストはさくっと終えて……と思ってたら、エスパータイプに対して弱い手持ちポケモンの欠点を突かれて、夜までかかっちゃいましたw ジムトレーナーに苦戦してるの面白すぎるw ベイクジムリーダーのリップとの戦いも泥臭い勝負に……ポケモンたちと一緒に頑張って戦ってる感、良いなあ。

ラストは、スター団のかくとう組チーム・カーフのボス・ビワとの戦闘。この相手が強い! いくら限界バトルが好きとはいえ、さすがに実力差がありすぎ。潔く負けを認めるキヨさん、次回は雪辱なるか?


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part10

2023/1/17 (30分49秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

前回、モノクマが動機を配布して不穏な気配が満ちていましたが……Part10でこの時が来てしまいました。第一の事件、幕開け。しっかりリアクションしてくれて、感情移入してるのが良く伝わってきます……ストーリーラインが読めても、実際の犠牲が誰になるかは読めませんから。うん、見せしめポジションはそこなんです……次回から、捜査・推理パートへ。


【#01 ダンガンロンパ】超高校級のシスターとして入学する時が来ました。【にじさんじ/シスター・クレア】

2023/1/15 ライブ配信(3時間28分46秒)

にじさんじライバー、シスター・クレアさんの「ダンガンロンパ」実況プレイ配信。完全初見というわけではなく、相当前に一度遊びはしましたが、もう忘れてしまっているそうです。

最初の15名をSEEDsみたいと言ったり、ヘルシェイク矢野(ポプテピピックのネタ)を持ち出したり、ギャルゲーパートは和気あいあいと進めていたクレアさん。不穏な予感がバリ3立っていましたが、この分ならプレイして行けるのでは……? と思った瞬間、ダンガンロンパが牙を剥きました。第一の事件。問題のシーン手前でキャプチャが落ちるなど、クレアさんにSANチェックが入って……さらに体育館での例のシーンがトドメに。

限界に達したクレアさんが助けを求めて雑談相手を募集したところ、雪城眞尋ちゃんが来てくれたよ! まひまひは優しいなあ。クレアさん曰く「近所に住んでる妹」みたいな感覚とのこと。SAN値回復したクレアさん、手早く捜査パートを済ませて、次回はいよいよ学級裁判パート。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?