見出し画像

日記 20240122


<1/23天気予報>

・西日本は極寒で日本海側は積雪のおそれ
・関東は日差し届くも油断禁物
・北陸は局地的な大雪に警戒

23日(火)は西から冬型の気圧配置が強まり、上空には今季一番強い寒気が流れ込んできます。西日本から東海は寒さが厳しく、日本海側の広い範囲で雪が強まる見込みです。



<1/22日記>

ゆっくりできると思ったのもつかの間、急な仕事に呼ばれて夜までかかるというパターン。


vocanote記事を書きました。


1/21日記:


<今日の選曲>

ウォーク・オブ・ドリーム feat.初音ミク/霧エクラ

2024/1/19 霧エクラさん

浮世に抱かれ 揺られ 吹かれ 枯れ果てども
自分見失ってしまったら
夢見る事も忘れてしまうから
私は私なりに描いて 自分色を知りたいんだ

煌りたいんだ

叶わない  叶えたい
そんな歩幅でまだ 歩いてくんだ


<もちまる日記>

生まれて初めて祖母の家にやってきた猫の反応がかわいすぎました笑

2024/1/22 (4分22秒)

自宅リフォーム中、下僕さんのおばあ様の家に来ることになった猫たち。

キャリーを開けると、さっそくもち様が尻尾をピーンと立てて飛び出してきました。慣れた足取りで探検を始めてます。

一方、はなまるくんは、おばあ様の家に来るのは初めてなので、少しへっぴり腰に。しばらくキャリーから出てこず、頭だけで周囲を窺っています。勇気を出して一歩二歩と出てきたと思ったら、またキャリーに引っ込んでしまいましたw 気長に待っているとようやく出てきて、辺りをくんくん。おばあ様の家の独特な匂いが気になるのでしょうか。

もち様はTVに映っている自分の顔を眺めたりしてます。去年も同じようなことをしてましたw 誰だお前は……とにらめっこ。去年降りられなくなった棚の上にもまたジャンプしていきます。下から、大丈夫かな、と兄を見上げているはなまるくん。案の定また立ち往生していたので、下僕さんが救出に行きましたw 

その後、コタツを発見して吸い込まれていったもちはな兄弟。しばらくしたらおばあ様が帰ってくるので、それまでゆっくり待っていましょう(*´▽`*)


<Detroit: Become Human>

【Detroit: Become Human】アンドロイドと犬と選択 #3【栞葉るり/にじさんじ】

2024/1/22 (2時間29分10秒)

にじさんじライバー新人、栞葉るり(しおりは・るり)嬢の「Detroit: Become Human」初見実況プレイ配信、3回目です。

ついに最終回を迎えました。栞葉るり嬢がアンドロイドたちの未来をどう導いたのか、ぜひ見届けて下さい。


<お絵かきAI>

教室のミクさん
教室のミクさん
教室のミクさん
教室のリンちゃん
教室のリンちゃん
教室のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?