見出し画像

日記 20220914


一番忙しい時よりは楽なんだけど、仕事の波が過ぎ去ってくれません。すっきり荷下ろしして、記事などに集中したいのになあ。


<ボカロ曲紹介>

Re:深海アクアリウム/瑠芽 feat.Eleanor Forte AI

2022/1/15 瑠芽さん

photogenicなgirl
深海を眺める
ガラス越し映る
君は眩しくて

瑠芽さんは、2021年2月から投稿されているボカロP。ミク、可不、レンリなどが多いですが、この作品はエレノア・フォルテ AI(SynthesizerV)を使用しています。元は英語風の発音が強かったですが、リメイクで自然に修正していますね。興味がある方は原曲と聴き比べてみてはいかがでしょう。

(参考)

深海アクアリウム /瑠芽 feat.エレノア・フォルテ

2021/10/15 瑠芽さん



<もちまる日記>

インターホンが鳴ると代わりに対応してくれる猫がすごすぎました…笑

2022/9/14 (4分50秒)

トラックの宅配が来ると、誰か来たぞ! とすぐさま駆け出すもち様。下僕さんにも報告してくれます。モニターを見やすいように棚を移動させたところ、ちゃんと棚に登ってインターホン画面を見に行ってますねw エライ!

今回届いた荷物は、三ツ星ファームさんのお弁当。5分ほどチンすれば出来上がるので、もち様と遊びながら待っていられますw 有名シェフ監修なので、どれも彩り豊かで美味しそう……! というわけでコラボ案件でした。〆9/26昼12時まで受け付けとのこと。

⬇️もちまる日記×三ツ星ファームコラボセット
下記リンクから購入で 2,000円OFF


<bokete>

2022年 絶対に笑ってはいけない対決!【最終兵器俺達】

2022/9/11 (14分8秒)

フジさんと、キヨさん・ヒラさん・こーすけさん最俺4人での「笑ってはいけない」対決。boketeで殿堂入りした画像を見て、笑わないように堪えるだけのゲームです。まあ、無理なんですけど。

小学生レベルの下ネタそこそこ混じってるので、耐性の無い方はご注意を。捻りすぎのネタから秀逸な物まで、各種取り揃えてあります。最後まで笑わなかったら凄いわw


<バイオハザード CODE:Veronica>

噂の傲慢無能閣下ってお前か?【バイオハザード CODE:Veronica】#5

2022/9/14 (30分19秒)

牛沢さんの「バイオハザード CODE:Veronica」実況プレイ動画。

相変わらず知らずに鬼回避してたり、逆に無策で突っ込んでたりするの、コメントの有識者に教えてもらえるのが楽しいw サイコな双子のイカレホームビデオを見ないと隠し扉が開かないの何なんだ……w そしてアルフレッド所長閣下のキャラが濃すぎる……見どころが一杯で楽しいなあw


<1文字しか答えられないクイズ>

なかよしルールだったはずなのだが…?【裏切り大好き♡】

2022/9/14 (8分23秒)

QuizKnock、解答を1文字ずつ分担して答えるクイズ! 

こうちゃんの出題に対して、河村さん・須貝さん・山本さんが早押しした順に1文字ずつ答えていけば全員同点優勝もありえる? しかし罠が潜んでいました。犠牲になったのは、いったい誰だ!


<にじバラ>

【光化】にじさんじのB級バラエティ(仮)#37【静翔】

2022/9/14 プレミア公開(21分)

にじさんじ公式B級バラエティこと、にじバラ!
ゲスト無しでMC:早瀬走姉ちゃんとイブラヒムの2人回。

今回はついに、にじバラテーマソングを作るぞ! と。MCのお二人がDTMで自作するかと思ったんですが……さすがに依頼をかけた模様ですw だってイブラヒムとか歌ってくれないからなあ(そういう活動方針)。でび様が魔法陣から現れた先にいたのは……

OSTER projectさん!?!?!?!?

え、マジで!? てか、OSTERさん契約者(でび様ファン)だったの!?

いろいろと驚き冷めやらぬ中、OSTERさんのヒアリングから曲の方向性も決まり、手直しとすり合わせを行いつつ、2週間で仮歌完成! 早っ! モンハンやってる余裕あるんだw ノリが良くて踊れるジャジィな曲調とか、OSTERさんの得意分野! 15年前からフリーソフトであるDominoでの作曲は変わらずか……年季が入ってるなあ。歌詞は8割ほどスタッフにより直されたそうですけどw 卑屈に踊れる最高のナンバーが完成だ!!

そして準レギュラーである椎名唯華・花畑チャイカ、にじレジのお二方が仮歌を仕上げてくれました! もうこれが完成品でいいよ……とMCのお墨付きも頂いてるし、実際にそのまま売ってるw にじバラらしくていいやw うん、これは欲しいね。買います。

単体版もご覧ください!

【にじバラ仮】バラバラ~仮初レインボーローズ~/花畑チャイカ&椎名唯華【shortMV】

2022/9/14 プレミア公開(1分57秒)

上記のオフィシャルストアで受注販売中!




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?