見出し画像

日記 20210625


<The sound of knocking on the DOOR>

目の前にいる人間が信じられなくなるゲーム

2021/6/25 (42分58秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

雪降る中、ある建物を訪れた子供。温かいココアを振舞われて一息つくかと思いきや……周りが見知らぬ空間に変わっていきます。メルヘンとみせかけてグロな心象風景の描写なんでしょうね。人を信じては裏切られるのを繰り返してきた子に救いはあるのか。レトさんは様々な選択肢を試してグッドエンド回収へと向かいます。ゆめにっき風味な世界観で、好きな人はハマりやすいかも。


<QuizKnock>

【さすがに無茶】クイズ王にアラビア語で問題出してみた【でもがんばる】

2021/6/24 (16分43秒)

中国語や英語での出題も乗り越えてきたQuizKnock、今回はアラビア語の問題に挑戦です! 全問正解するまで帰れません!

レバノン生まれのタレント、カリル・メクダシさんにアラビア語の問題を読み上げてもらってます。アラビア語を履修していない面々、どうやったら正解できるの? 前振りでジャンルを絞り、伏せられた問題中のキーワードを聞き取って推測するしかない……固有名詞を聴きとれるかが鍵で、協力体制を築いてましたね。さすがQuizKnockの猛者たち。


<にじさんじ切り抜き>

【鈴原るる】6月いっぱいで卒業。歌枠中に引退発表【にじさんじ切り抜き】

2021/6/24 (2分34秒)

本編→ 【お歌わくわく】みんなあああああ!!ありがとう…ッ!!【鈴原るる/にじさんじ】(2021/6/24)

鈴原るるちゃん、6月末でにじさんじを卒業・引退されるそうです。突然の発表で驚いたリスナーも多かった様子。私もびっくりしました。にじさんじの顔的なライバーの一人として、何となくずっとやってくれると思い込んでたんだよなあ……6/26・27は彼女を一躍有名にした魔界村の実況配信、6/30に最後の配信をして卒業の理由を明かすとのことでした。今まで本当にありがとうございました、るるちゃん。


スパチャランキングから自分たちの月収を計算する樋口楓と文野環【文野環/樋口楓/にじさんじ切り抜き】

2021/6/22 (3分52秒)

本編→ でろたまお昼寝スヤスヤ生配信(2021/6/21)

にじさんじの野良猫こと文野環、でろーんこと樋口楓が、2020年度スパチャランキングを眺めて、自分たちの月収をざっくり計算してます。生々しいなあ……w スパチャランキングで前後を見ると、これぐらいなんだ……


【リゼ・ヘルエスタ】第一第二第三皇女まとめ2【花畑チャイカ】

2021/6/24 (16分36秒)

第一第二第三皇女とスラム街の花畑チャイカが出現した場面、それっぽい言動をした場面、それに言及した場面の一部をまとめた動画です。
(期間:2020/01/23~2021/06/15)

切り抜き主・門地さんの網羅具合がヤバイ……リゼ様とチャイカの仲良さが伝わってきますね。最初はおそるおそるのネタ振りであっても、今では兄妹の距離、たすかります。にじさんじ中でも受容されてる関係性ですね。切り抜き第一弾は、もう200万再生近く行ってるのか……

【リゼ・ヘルエスタ】第一第二第三皇女まとめ【花畑チャイカ】

2020/2/5 (21分7秒)


<バイオハザード7>

とんでもない戦法でボスを攻略するフレン【BIOHAZARD7/バイオ7/にじさんじ/切り抜き/フレン・e・ルスタリオ】

2021/6/21 (4分23秒)

本編→ 【BIOHAZARD7/バイオ7】完全初見 ほぼ初バイオ!【にじさんじ】(2021/6/20)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオバイオ7実況プレイ、その切り抜きです。序盤、ガレージでジャックと戦闘するシーン。

しゃがんだまま敵の後ろに回り込み、執拗にアキレス腱をナイフで切りつけ続けるフレンを見て爆笑しましたw ジャックのズボンが血みどろに。コーヴァスの騎士の戦い方、しかとみせてもらいましたよ……w あとジャックが車に乗り込んだらゲームオーバー確定と思ってたけど、生き残れたんですね……ここでもレア展開を引き寄せる実況者運、フレン持ってます。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?