見出し画像

日記 20240119


<1/20天気予報>

・西日本や東日本は雨や雪 北陸は土砂災害に注意
・東日本内陸部は積雪への備えを
・北海道日本海側は積雪増加に注意

20日(土)は本州の南岸を低気圧と前線が通過。西日本では広範囲で雨が降り、雨の範囲は次第に東日本に拡大します。湿った雪が降る甲信や関東の山沿いでは早めに雪への対策が必要です。


<1/19日記>

なんやかやと仕事が積み重なる日々です。
土日ぐらいはゆっくりしたい……


1/18日記:


<今日の選曲>

Everything Goes On - Porter Robinson | スターガーディアン2022 オフィシャルミュージックビデオ

2022/7/14 Porter Robinson

「忘れずにいようとしないで、愛しい人よ
私を探さないで、私はただの物語だから」
ただもう少しだけ、この物語に付き合って
たとえ私たちがいなくなっても すべては進み続けるから

Featured artist: Porter Robinson
Vocals performed by: Porter Robinson
Written by: Porter Robinson, Riot Music Team, Fredrik Johansson, and Hige Driver


<もちまる日記>

庭に潜んでた蛇を見つけた瞬間の猫たちの反応がかわいすぎました…笑

2024/1/19 (4分1秒)

朝のお散歩の時間、階段から猫たちが降りてきました。仲良く並んで座って、開けてもらうのを回っています。昨日は雨で外出できなかったので、うきうきして飛び出していきました。

庭で新しい雑草を見つけたはなまるくん。雨で生えてきたようです。こっちでは枯葉に夢中なもち様……二匹とも、新しく表札と毛布を付けた猫小屋の変化には気がついてくれませんw もちはな兄弟は、どんな寒い日でも欠かさずお散歩するので、猫小屋に毛布を敷いてみたのですが……

注目を集めるためイタズラを仕掛ける下僕さん。小屋の中に蛇のおもちゃを仕込んでみると、へっぴり腰になったはなまるくん。もち様は、そっと近づいて知らない相手を観察です。邪魔そうにしてるので、蛇のおもちゃをどかすと、ようやく中に入ってくれました。はなまるくんもやってきましたね。

たくさん遊んだ日は手足が真っ黒になるので、家に上がる前にしっかり手足を拭いておきましょう。もち様は肉球を拭かれるのが少し嫌なので、早く終わらせろと視線で圧を掛けながらも、辛抱してくれましたw


<お絵かきAI>

窓の外を眺めるミクさん
窓の外を眺めるミクさん
窓の外を眺めるリンちゃん
窓の外を眺めるリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?