見出し画像

『水元公園』

私は「水元公園」によく行きます。
桜、紫陽花、睡蓮、花菖蒲、メタセコイア、ポプラ、・・・
「水元公園」は季節ごとに楽しめる景色があります。
園内のあちこちにベンチもあるので
コーヒーやサンドイッチなどを持参して
ひとりピクニックを楽しんだりしています。

公園の一角に「メタセコイアの森」があります。
「メタセコイアの森」は私のお気に入りスポット!
森に入ると、別世界に迷い込んだような気分になり
「非日常」を味わうことができます。
森の中にはテーブルとベンチがあり
ピクニックにはもってこいです♪

1ヶ月程前、「水元公園」に行きましたが
メタセコイアがレンガ色に紅葉していて綺麗でした。

「メタセコイアの森」は四季折々の景色を見せてくれます♪
春の新緑、夏の深緑、秋の紅葉、・・・
雪に覆われた冬景色も幻想的で綺麗。
韓国ドラマ「冬のソナタ」の名場面が浮かんできます。

「メタセコイアの森」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?