見出し画像

日記 20220215


仕事が忙しすぎて、そのまま寝てしまいました。もう少し手加減してほしいなあ……と日常にお願いする。


<ボカロ曲紹介>

【重音テト】無限階段【オリジナル】ほか by ____natural

2020/8/9 ____ naturalさん

あなたの誘いは嬉しいけれど、気が乗らないのもまた事実

クオリティの高い多作家である____ naturalさんも、ボカロリスナーなら覚えておきたいP。UTAU中心ですが、ボカロ作品もあります。「無限階段」では、ファンキーなメロディに乗せてどこか醒めた感情を歌う重音テトさんが格好良い……今を捉える作曲者の一人なのは間違いないでしょう。

4:00あたりからは、アルバム「新時代コミュニケーション」の宣伝として他の曲を少しずつ紹介されています。気に入った方は、他にも良作いろいろあるので、ぜひ巡回を。



<もちまる日記>

呼んでも無視する猫をヘリウムガスを吸って呼んだらこうなったw

2022/2/15 (4分8秒)

ご飯前の時間に大あくびするもち様。どうやら食欲より眠気が勝っているようで、「ご飯だよ」と呼びかけても反応しません。そこで下僕さん、ヘリウムガスを吸って呼びかけたところ……思わぬ声を聴いたもち様の目がぱっちり開いて、起きてくれました……(*´▽`*) 


<文学作品当てクイズ>

どの文字が何回出てくるか聞くだけで作品名分かる説【出現頻度文学】

2022/2/15 (13分2秒)

QuizKnock文学作品に出てくる文字の数だけで、その作品を当てられるかどうかに挑戦です。

タイトルだけではなくてちゃんと中身を読んでいるかが問われますが……単語とかじゃなくて、ある文字が何回出てくるかがヒントになるのかw これはよっぽど閃かないと……と思ったら、けっこう当ててくるこうちゃん・ふくらP・山上さんの3名。ほんと思考回路を一度見てみたいですね……


<バレンタイン・アナグラム>

ひらめきクイズしてたらライアーゲーム始まったwww

2022/2/14 プレミア公開(15分19秒)

カプリティオメンバー相手に、松嶋桃さんがクイズを出す企画!

今回はバレンタインにちなんで、文字のなかに「チョコ」が隠れている単語を当ててもらいます。ただしアナグラムなので単語ごとに文字は並び替えられており、しかも「チョコ」は伏せてあるため、推測して元の単語を閃く必要あり。予想外になかなか難しい……はたして勝ったのは誰か?


<ROF-MAO>

史上最強のニューハーフ忍者に教わる!忍術修行!

2022/2/10 (14分57秒)

木10、ろふまおの時間だ! すいません、先週分を見過ごしてました。ちなみに、2021年10月の収録分とのこと。

格好良い大人になるため修行するという触れ込みのROF-MAO。今回お招きした講師は、最強のニューハーフを自称する妃羽理(ひばり)さん。なんと忍者の末裔で伊賀麻績服部流忍術の正統継承者です。

体を整えた後は、実際に手裏剣を投げる修行にチャレンジ! 妃羽理さんの指導のもと、離れた木板に手裏剣を投げていきます。ちゃんと刺さるかな? 不破っちの姿勢が良くて褒められてましたね。

さて、いよいよ妃羽理さんの大技披露。スタッフさんの頭上に風船が設置されています。そこに手裏剣を投げて当てるエキジビションなのですが……なんと「目隠し」をして投げるという恐ろしい実演です。はたして結果は? そして、加賀美社長も同じ場所に座って頭上の風船を割ってもらう体験をするのですが……いや、この緊張感はろふまお史上初では。そして妃羽理さんが凄すぎる。ベルを鳴らすだけで、よくその場所に投げられるな……いいものを見せていただき、ありがとうございました!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?