見出し画像

日記 20221212


12/12は「クイーン・デー」

江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、毎年12月12日を、頑張る女性を称える新たな記念日「クイーン・デー」とすることを、一般社団法人 日本記念日協会に申請し、記念日として正式に登録認定されました。

 「クイーン・デー」は、チョコレートを通して日常の様々な場面で頑張っている女性をクイーン(女王)のように称え、労う日として、トランプのクイーンを表す「12」が並ぶ12月12日を記念日として制定しました。


<お絵かきAI>

(英語呪文)

女王なミクさん
女王なリンちゃん

(日本語呪文)

カードクイーンなミクさん
カードクイーンなリンちゃん

女王をイメージしたミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

いろいろな描き方があると思うのですが、単に女王の扮装を指定するだけでは、英語呪文だとシンプルですね。日本語呪文ではカードの「Q」をイメージに織り込むと華やかで良かったので選んでみました。英語呪文では上手くカードのイメージは反映させられなかった……


<ボカロ曲紹介>

【GUMI】QUEEN【Kanaria】

2022/8/6 Kanariaさん

霞む視界と 愛の言葉で
叫ぶそれはバイアスと輪廻

女性視点歌詞が意味深で、シンプルながらリズムの切れ味が良いポップス。

Kanariaさんの代表作「KING」と同じく「七つの大罪」シリーズ。その最終作で、ニコ動では120万再生、YouTubeでは1300万再生しています。

(参考)

【GUMI】KING【Kanaria】

2020/8/2 Kanariaさん ※YouTubeで6600万再生



<もちまる日記>

音痴なのに熱唱してたら猫がまさかのこうなっちゃいました…

2022/12/12 (4分)

下僕さんはカラオケで歌うのが好きなのですが、もち様を置いてはいけないので……自宅で歌うためのマイクを購入しています。もち様は、そんな下僕さんの歌をいつも迷惑そうに聞いているのだとか。あ、サビに入ったら逃げられちゃいましたw

その後、本家を流してみるとリラックスして聴いていたもち様。そのまま気持ちよく寝落ち……ここまで違うとは。下僕さん、お風呂場で練習することを誓うのでした。


<マリオカート8DX>

【4人実況】全ての新コース最速王『 2022 最後のマリオカート王決定戦 』

2022/12/12 (1時間27分56秒)

キヨさんの「マリオカート8DX」実況プレイ動画。フジさん、ヒラさん、こーすけさんと最俺で遊んでいます。

仲良しでわちゃわちゃしつつ、脳直で何も考えずにだべってる光景に癒されるなあ……キヨさんの狂気が他メンバーに伝染していくの面白すぎるw


<逆境クイズ王>

逆境で正解してこそクイズ王だよなあ!?

2022/12/12 (14分39秒)

QuizKnock、逆境に耐えてクイズ王を目指す企画!

普通に早押しクイズをするのですが、最初は通常の早押し・赤ボタンで挑戦。正解すると、次は2秒遅れて点灯する青ボタンを渡されます。この青ボタンで正解すると、即優勝でクイズ王に! 最短だと2問で終わってしまう諸刃の剣な企画です。

わざと青ボタンを早めに押して、読まれた文章が少なくて正解が分からない時点で他者の赤ボタン押しを誘発するテクニックとか、駆け引きが面白い。はたして勝ち抜いたのは誰でしょうか?


<月ノ美兎100万人達成>

登録者が100万人になったらうれしいな配信!!

2022/12/12 ライブ配信(1時間6分58秒)

にじさんじ最初のライバー(Vtuber)、月ノ美兎委員長。ついにチャンネル登録者数100万人を達成! おめでとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ

最初は1000人突破を目指す、って言ってたんですよね。それが今や100万人ですよ。単に脇で眺めてただけの視聴者でも、感無量です。


<くろなん>

【くろのわ怖がられてる説検証】30分だけ凸待ちしたら何人来るのか? #くろなん

2022/12/12 プレミア公開(26分28秒)

にじさんじライバー、葛葉のユニット「ChroNoiR」の企画。「くろのわーるがなんかやる」、略して「くろなん」です。今回は、にじさんじの他ライバーから慕われているかどうか凸待ちをしてみたところ……? 

最初に来てくれたのはシスター・クレアさん! なんと、くろなん初の女性ゲストライバーですとか。ふわふわした笑い声が可愛い(*´▽`*) 尺の半分ほどお話してましたね……凸待ちの間を持たせるため、好きな食材クイズを始めるクレアさん、場を回す能力が高いw

後半には新人・VOLTACTIONから渡会雲雀・風楽奏斗が! 配信の悩みとか相談していい雰囲気にしようとしてるw そして叶さんが葛葉に囁き攻撃をして、後輩にプレゼントを!? 詳しくは本編で!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?