見出し画像

日記 20230828


vocanote記事を書きました。


8/27日記と8/28ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

新居でのお留守番が寂しすぎた猫たちのお出迎えがかわいすぎました…笑

2023/8/28 (4分5秒)

新居で初めてのお留守番をしていたもちはな兄弟。下僕さんがいなくて少し鳴いちゃったりもしましたが、ゴロゴロとお昼寝タイム中ですw

駐車場に車が止まる音を聴きつけて、ピクリと起き上がる二匹。さすがの聴力ですね。下僕さんの足音を覚えているもち様、一目散にドアへダッシュしていきます。はなまるくんは、とりあえず後からついていく感じw

ドアを開けて下僕さんがただいますると……あれ、もち様は塩対応ですね。はなまるくんはスリスリしてくれたのに。もち様、ドアに隠れてツンデレ発動しています。抱っこされて甘えてご満悦のはなまるくんを羨ましそうに見ているもち様……なでなでするとすぐ眠っちゃいました。気分屋でツンデレ、でも猫はそこがいいんですよね(*´▽`*)


外に出たら土砂降りでお散歩が中止になったときの猫たちの反応がかわいすぎた…笑

2023/8/28 (4分8秒)

朝夕2回、お庭に出て散歩するのが日課になっているもちはな兄弟。

しかし折悪しく雨が降っています。土砂降りなので今日は無理そう……小雨になったため、ギリギリ濡れない軒下で雨宿りしながら庭を見ています。もち様は諦めて戻りましたが、はなまるくんは雨の中でも庭を歩こうと出て来ちゃいました。連れ戻されて不服そうですw

午後になってお日様が出てきました。待望のお散歩タイムです。そーっと慎重に出てきた二匹。雨で匂いが消えちゃってるせいかな。まだちょっと湿ってる芝生を踏みしめて探検していくもち様。雑草を齧ってます。それは猫草じゃないですよw はなまるくんも満足そうで良かった……もち様は虫を見つけてダッシュするも捕まえられず。まだ訓練が必要ですねw 


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?