見出し画像

日記 20230827


だいぶ復活したので、明日はvocanote記事が書けそう。


8/26日記と8/27ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

新居で初めてお留守番してもらったら猫たちが大泣きしてこうなっちゃいました…

2023/8/27 (4分11秒)

新居に来てから外出を控えていた下僕さん。そろそろ、もちはな兄弟も新居に慣れてきた頃なので、初めてのお留守番をお願いしてみます。1時間ぐらいで帰るので、兄弟仲良く過ごしていて下さいね……と。

下僕さんが出ていったドアの前でソワソワしている二匹。寂しがり屋です。でも5分もすれば、はなまるくんは新品のカーテンで遊んでいましたし、もち様はパトロール中。どうやら落ち着いたようです。2階で、蹴りぐるみのとん様と遊んでるはなまるくん。しかし……もち様の鳴き声が聞こえてきました。不安になっちゃったのでしょうか。つられたのか、はなまるくんも一緒になって鳴き出しちゃいました。郵便局で、早く帰らなきゃと焦ってた下僕さんでしたが……

7分もすると、カーペットでお昼寝してたもちはな兄弟。おっぴろげでヘソ天してますw あと少しで帰るところでホッとした下僕さんでした。


猫たちとおやつどっちだゲームをしてみたら賢すぎてまさかのこうなりましたw

2023/8/27 (4分44秒)

おやつの時間、ちょこんと座って待機しているもちはな兄弟。どのおやつがいいか選んでもらうと、もち様はニジマスのフリーズドライにかじりつきました。待ちきれずにパッケージの上から食べようとしていますw

今日は、頭を使ったゲームをしながらおやつを食べましょう。紙コップにおやつを入れてシャッフルし、どっちに入ってるか当てる簡単なものです。

真剣にコップを観察してる二匹。お、もち様が正解です。はなまるくんがついていけなかったので、もう一回。今度はシャッフルについていけなかったのか、もち様が不正解。はなまるくん、後出しの正解でおやつにありつきましたw 次はちょっと意地悪で、どちらも空のままシャッフル。はなまるくんは困惑してますが、もち様は仕掛けを見抜いて参加せずに寝そべっちゃいました。さすがの洞察力です。その後は、カップ3つにしたり、ボーナスで両方とも当たりにしたり、趣向を凝らして遊んでみたとのこと。

おやつの後はカーペットでだらんと横になっていたもちはな兄弟でしたw


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?