見出し画像

日記 20230826


少し仮眠を取るつもりが、夜まで寝てしまいました。


8/25日記と8/26ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

家の壁に巨大な蜘蛛がいたときの猫たちの瞬発力がすごすぎました…

2023/8/26 (4分10秒)

仲良く添い寝しているもちはな兄弟。今日も平和に過ぎていくかに思えましたが……どこからか現れた大きな蜘蛛。パニックになる下僕さんを尻目に、ツンツンして遊んでいるもち様。はなまるくんには手出ししないよう言ってるみたいで、もち様だけが追いかけていますね。

退治するのではなく遊んでツンツンするだけなので、玄関まで追いかけていったところで下僕さんが何とか回収。コップと下敷きで直接触れずに捕まえて、外に逃がします。新居初めてのお客様は蜘蛛さんでした……


シンクの中で遊んでた子猫に水道水を出してみたら反応がかわいすぎたw

2023/8/26 (4分33秒)

下僕さんが近づいたのを見ると、途端によそよそしくなるもちはな兄弟。もち様は目が泳いでますし、はなまるくんは毛繕いを始めました。誤魔化し方が下手なので、何か悪戯をしていたのは一目瞭然ですw おや、点々と濡れた足跡が……はなまるくんも成長してきたので、どちらの仕業かすぐには分からないですね。

隠しカメラをセットして離れると、油断したはなまるくんがシンクの近くで遊び始めましたw 最初はシンク周りだけで、ようやく遊んではいけない躾が効いたのかなと思うも、ついにシンクに入って水遊びを。その場に急行すると、現行犯を押さえられてめちゃ焦ってますw その後もち様もシンクに入ろうとしたので、こらっと声を掛けるとそそくさ逃走w

その日の夜、シンクを覗くと、はなまるくんが堂々と中で寝転んでくつろいでいましたw 蛇口を舐めたりするので水を出してほしいのでしょうか。ちょろっと出してあげるとシンクからは退きましたが、今度は流れる水を飲もうとしてます。何か所もある飲み水の器より、直に飲みたい派かな? 流水を食べようとするので、上手く飲めずにいるはなまるくんでした(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?