見出し画像

日記 20230825


8月もあと1週間。
やりたいことが積もり積もってるなあ。


8/24日記と8/25ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

弟が寝た瞬間に甘えんぼになって飼い主を独占しに来る猫がかわいすぎたw

2023/8/25 (4分)

もち様が、毛布をふみふみしてます。お昼寝前のルーティーンですね。こうやって寝床を温めておくのです。そこに、はなまるくんがやってくると、もち様は弟に毛布を譲って床に降りちゃいました。はなまるくん、もち兄が用意したベッドにくるまって、すぐに目を閉じて眠っちゃいます。自分は床で寝ているもち様、兄の鑑ですな……

と、はなまるくんが熟睡するのを見るが早いか、一転して下僕さんにすりすりして甘えてきたもち様。弟が起きているときは兄の威厳を保っているもち様ですが、弟が寝てしまうと甘えん坊モードに切り替わるのです。もし毛布を譲ったのも甘えるための伏線だとしたら、もち様、策士ですねw 寝るまでずっとモフモフされてご機嫌なもち様でした(*´▽`*)


おやつの棚に忍び込んで盗み食いしようとたら捕まっちゃった子猫がかわいすぎたw

2023/8/25 (4分)

フードの詰め替え作業をしてたら、おやつの時間と勘違いして集まってきたもちはな兄弟。はなまるくん、盗み食いしようと突っ込んできますw 一方でもち様は普段ならつまみ食いするのに、どこへ行ったかというと……?

おやつの棚に潜り込んでいましたw 見つかって焦ってますね……手薄なこちらを狙ったわけですか。現行犯逮捕ですw もち様をどけると、今度ははなまるくんが侵入していました。もち様は見つかると焦って誤魔化すのに、はなまるくんは動じませんw 同じく現行犯逮捕で退去です。おやつが欲しそうなので、二匹にあげましょう。

下僕さん、もち様の健康のために企業と協力し、低カロリー&合成添加物不使用の、猫の身体に優しいおやつを作ったそうです。今後も改良して、もちはな兄弟には健康で長生きしてもらいましょう。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?