見出し画像

日記 20240531


<6/1天気予報>

・西日本や北陸は穏やかな陽気
・関東甲信や東北は雷雨に注意
・沖縄は梅雨空 大雨に注意

1日(土)は元台風1号の低気圧が本州東の海上に離れ、前線が沖縄付近まで南下します。西日本や東日本は晴れる所が多い見込みです。

一方、沖縄では強雨や大雨のおそれがあります。


<5/31日記>

仕事をちぎっては投げてしてたら、終業時間でした。
スイカゲームのように大小さまざまな案件がひっきりなしに降ってくるのが、私の仕事の日常です。
マナー研修の時間だけいい子のふりしてるのも疲れる。

そして真夜中過ぎに仕事に呼ばれ、睡眠時間が削れるの巻。

6月はもう少し楽になりますように。


5/30日記:


<今日の選曲>

melting moonlight/桜餅ルナfeat.初音ミク

2024/5/30 桜餅ルナさん

一秒先どうして記憶は止まったまま
迷路みたいに絡まってく
手のひらに光を零れないように

溢れた言の葉は誰に届くのか
俯いた明るさが恋しいだけ
潰えた言の葉は虚しく何でもない
優しい嘘を聴いて溶けてくmoonlight


<もちまる日記>

【緊急】生後1ヶ月の子猫を保護しました。

2024/5/31 (4分10秒)

猫ベッドで仲良くくつろぐ、もちはな兄弟。休日は猫たちとゴロゴロしようと思っていた下僕さんでしたが……近所の知り合いから、庭に迷子の子猫が来ているのだがどうしたら良いか、という思わぬ連絡が。

二匹にお留守番を頼んで、現場に来てみると、確かにいました。段ボール箱に入れて車の中へ。生後1か月ぐらいの子猫たちが、助けを求めてずっと鳴いています。発見されたときはお庭の物置でお腹を空かせて鳴いていたそうで。野良猫の母猫がいたようなのですが、育児放棄なのかいなくなっていました。ご近所さんは年配で、面倒を見るのは難しく、下僕さんに連絡が回ってきたという事でした。

誰かの飼い猫の子でないことも確認し、動物病院に事情を話してみたところ診察してもらえることに。あ、箱から自力で出てきました。風邪ぎみで手足や顔が汚れているようですが大丈夫でしょうか……車の暖房をつけると少し元気になったようです。サバトラの子はおとなしめで、茶トラの子はワンパクな印象

予定外の出来事ながら、下僕さんも出来るだけのことをしてあげたいと……引き続き報告されるそうです。


<お絵かきAI>

第1回 東京国際映画祭が開催

1985年5月31日、日本初となる国際映画祭、
東京国際映画祭
が6月9日までの約10日間、東京・渋谷のNHKホールで開催されました。

東京国際映像文化振興会が主催となっている同映画祭は
国際映画製作者連盟公認
となっており、ノミネート作品は
長編映画のみが対象
とされております。

また、開催地となった東京都渋谷区の主要道路がシネマストリートとなった他、映画祭専用の

垂れ幕 モニュメント 映像表示 旗 広告表示

が掲げられ、地域一帯となって映画祭に向けたイベントが行われるなど大きな盛り上がりとなりました。

近年では例年10月下旬に同映画祭が開催されており、その年に公開された映画関係者や俳優陣が国内外問わず招かれております。

また、開場入り口付近に設けられた
レッドカーペット上での豪華なファッションチェックも恒例
となっており、より注目を集める一大イベントとなっております。

https://netlab.click/todayis/0531#1



映画のヒロインなミクさん
映画のヒロインなミクさん
映画のヒロインなミクさん
映画のヒロインなミクさん
映画のヒロインなミクさん
映画のヒロインなミクさん
映画のヒロインなミクさん
映画のヒロインなミクさん


映画のヒロインなリンちゃん
映画のヒロインなリンちゃん
映画のヒロインなリンちゃん
映画のヒロインなリンちゃん
映画のヒロインなリンちゃん
映画のヒロインなリンちゃん
映画のヒロインなリンちゃん
映画のヒロインなリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?