見出し画像

日記 20220410


桜は3~4月が見ごろだけど、沖縄では1月から開花してたり、北海道だと5月頭が満開だったりと、けっこう幅があるんですね。


<ボカロ曲紹介>

桜 / 風原 feat. 小春六花

2022/4/6 風原さん

卒業の季節、別れを歌うボカロバラード

風原さんは2011年からニコ動でUTAU作品を投稿されてきたベテランで、2021年からは小春六花をメインに据えて曲投稿を続けておられます。情緒深い作品の聴き応えは流石ですね……またUTAU作品も来ないかな。

(参考)

私の好きな作品から。ビターなメロディがエルちゃんによく合ってます。

Refrainy day / 風原 feat. 雨歌エル

2016/7/15 風原さん



<もちまる日記>

エビと遊んでたらボスが出てきたときの猫の反応がこちらですw

2022/4/10 (2分46秒)

エビ殿(ぬいぐるみ)が大好きなもち様。いつも通りじゃれて遊んでいると、でっかいエビ殿が近づいてきました! こんなビッグサイズのもあったんですね。じゃれつくものの、あまりの大きさに諦めてしまったもち様。やはり、いつもの大きさぐらいが蹴っ飛ばしやすいのかな。


<くれシンコラボ>

信じられない事が起きました

2022/4/10 (21分42秒)

なんと、レトルトさんとクレヨンしんちゃんのコラボ決定!!!

これはびっくりですわ……小さい頃からクレヨンしんちゃん好きだったというレトルトさん嬉しかったでしょうね……(*´▽`*) コラボグッズも発売とのことなので、興味ある人はチェック!


<閉店事件>

【閉店事件】ストーカー、客にビビり散らかす!?よわよわポルポルの絶叫見どころダイジェスト”【尾丸ポルカ/ホロライブ】

2022/4/10 (9分27秒)

本編→ 【閉店事件/The Closing Shift】金曜閉店のお知らせと土曜開店のお知らせ【尾丸ポルカ/ホロライブ】(2022/4/8)

【閉店事件】ワンオペ!?バイト経験豊富のスバルによる絶叫ホラーカフェバイト【大空スバル/ホロライブ】

2022/4/8 (11分5秒)

本編→ 【#生スバル】閉店するしゅばああああああああああああああああああああ!!!!!:The Closing Shift【ホロライブ/大空スバル】(2022/4/7)

最近のホロライブメンバーによる「閉店事件」実況プレイ配信切り抜き。尾丸ポルカ大空スバルの悲鳴集です。

ポルカは、ラミィちゃんとかホラゲで悲鳴を上げてるのを見て楽しんでたけど、いざ自分がやる段になるとちゃんと(?)怖がるのね……w スバルはバイト慣れしてるだけあってスタバシミュをうまく乗り切るけど、驚かせポイントではビビりまくり。やっぱりストーカーは怖いわ……((((;゚Д゚))))


【閉店事件】休日のお昼やったらホラゲも怖くない説【にじさんじ/笹木咲】

2022/4/9 ライブ配信(2時間19分6秒)

年一ホラゲと銘打った、にじさんじライバー・笹木咲「閉店事件」実況プレイ配信。

良い反応見せてくれる笹木、脅かされた後にえへへと笑っちゃうのが特徴的。いつ驚かされるか分からないので、緊張しっぱなしだったとか。で、驚かしポイントがやってくると緩和されて笑っちゃう感じかな。年一と言わずにやってほしいけど、本当に苦手なんだったら難しいかなあ……

(参考)

笹木咲「ホラーゲームだけは絶対にやりたくない」→その2日後、ホラゲ配信で絶叫【閉店事件】

2022/4/10 (1分41秒)


<LITTLE NIGHTMARES>

LITTLE NIGHTMARES【レオス・ヴィンセント/にじさんじ】

2022/4/9 ライブ配信(6時間26分31秒)

にじさんじライバー、レオス・ヴィンセント「LITTLE NIGHTMARES」初見実況プレイ配信。なんと、この一回で最後までプレイし通すだけでなく、DLCまで2本プレイしてくれてます。豪華!

謎めいた船の中で黄色いカッパをかぶった小人シックスちゃんを操作し、ステージを脱出していくアクションゲーム。周りも自分も謎だらけで、タイトル通り悪夢みたいな雰囲気が良いですよね……レオスは結構早い段階から、シックスの闇に気付いていました。例のシーンで、最初ミュート掛かったままだったのは勿体ない……自前のアテレコで再放送してましたがw そしてDLCをやった結果、さらにシックスちゃんへのヘイトが……w まあ、実際にどうだったかは見てもらう方が良いでしょうね。お時間があればぜひ。

面白いという感想をもらえたし、リトルナイトメア2にも興味があるようなので、レオスにもやってほしいな。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?