見出し画像

日記 20220525


体調がすぐれないのか、帰ってからすぐ倒れるように寝てしまって起きたら真夜中。明りつけっぱなしで、寝た気にあまりならず……釈然としない早寝早起きになってしまった。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミク】 cat's magic☆ 【オリジナル】

2019/1/2 作曲:まらしぃさん、編曲:kors kさん

ダンサブルなボカロハウスで、ピアノの音色がさすがピアノ奏者のまらしぃさんでお見事。編曲のkors k(斉藤広祐)さんも良い仕事してます。思わず身体が動き出してしまう、にゃんにゃんソング。



<もちまる日記>

猫にいきなり「あ、UFOだ!」と言ってみたら反応がかわいすぎたw

2022/5/25 (4分)

新入りのイカのぬいぐるみを抱きかかえながら蹴って遊んでいるもち様。下僕さんとも遊びたいようで近寄ってきました。「あ、UFOだ!」と何もないところを指し示すイタズラをすると、わかりやすく困惑w この画像は宇宙猫にも使えるかもしれない……頭の上にはてなマーク浮いてそうw 不審者扱いされて遠くの物陰から観察されてます……はい、すいません。エビのぬいぐるみ釣りで遊びましょう、もち様。


<Human: Fall Flat>

【4人】地球人誘拐計画を阻止せよ!宇宙人対決ステージ!!【Human: Fall Flat】

2022/5/25 (45分10秒)

レトルトさんの「Human: Fall Flat」実況プレイ動画。キヨさん、ガッチマンさん、牛沢さんとTOP4で遊んでいます。

公式ではなくてファンメイドのステージなのかな? その割にギミックがかなり手が込んでいて、ずっと触っていると熱が溜まって爆発する電池とか、様々なパズルステージなど、TOP4でも初見では苦戦するほどなのが凄い。楽しかったな、作ってくれた人ありがとう……!


<にじバラ>

【おもひで】にじさんじのB級バラエティ(仮)#30.5【ボロボロ】

2022/5/25 (19分50秒)

にじさんじ公式B級バラエティ、にじバラ(仮)

27・28回収録前に、MC二人でトーク回。こういう雑談も良いよねと思わせておいて……ゲスト二人によるドッキリ、これまでのにじバラ回を振り返るクイズ回でした! 今までお話を伺ってきた取材相手の社員さんや社長さん、そのお顔だけで何をテーマにした回だったか思い出せるでしょうか? MCなら当然わかりますよね? なお、出ている方には再び許可を頂いておりますw

けっこう、これは覚えている方……なのか? 後で見直さないといけませんね、これは……早瀬走姉ちゃんが意外と覚えていて助かった(休んでたぶん出題範囲が狭いけどw)。イブラヒムは反省してくれw

 


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?