見出し画像

日記 20220713


一気に忙しくなってきました。時間効率を考えないと、趣味の時間が消し飛びそう……


<ボカロ曲紹介>

じゃがいもHOTEL / 初音ミク

2021/9/29 キテさん

まがいものでも
笑いものになっても
じゃがいものように
だれかを満たせたら

じゃがいもたちが泊まるホテルがあったら……というユーモラスな楽曲。思わずほっこりしてしまいます。芋だけに。

キテさんは「水中花草」を以前に紹介しましたが、こうしたネタ曲もいろいろ作ってますね。ちなみに「じゃがいもHOTEL」は、ぽんぽこ24 vol.6のCM枠でも取り上げられていました。



<もちまる日記>

抱っこしてほしくて我慢できなくなった猫の行動がマジでかわいすぎました…

2022/7/13 (4分)

なでなでしろ、と下僕さんの膝の上に乗ってくるもち様。ご要望にお応えすると、ぷいっと逃げてしまいました。あらら。気まぐれですね……その後、三度目の正直で抱っこされたままご満悦になったもち様。下僕さんの腕をずっとふみふみしてます……可愛いなあ(*´▽`*)


<藪の中>

【4人実況】相手に犯人を当てさせない名探偵対決ゲームが面白い

2022/7/13 (57分46秒)

キヨさんの「レッツプレイ!オインクゲームズ」実況プレイ動画。レトルトさん、ガッチマンさん、牛沢さんとTOP4で遊んでいます。最初の茶番で、でたらめの言葉を滔々と垂れ流してるのにまず笑うw

「藪の中」という名探偵ゲームを遊んでいきます。4人プレイだと、2~8とXのカードを使います。各数字が、容疑者3名と被害者1名・アリバイあり4名に割り当てられ、容疑者の中から最も数字の大きなカードが「犯人」となります。ただし容疑者に「5」がいる場合は、最も数字の小さなカードが「犯人」になります。アリバイありから2名、容疑者から2名を選んで数字を見て、犯人のカードがどれかを推測するのですが……これが意外に駆け引きもあって面白い! わざと違うように誘導したりできるしw TOP4の皆がいろいろ悩んでるのを見てるの楽しいw


<僕らの都市伝説>

また発作が起きました

2022/7/13 (51分14秒) 

レトルトさんのホラーゲームをやりたくなる発作が出たようです。「僕らの都市伝説」実況プレイ動画。

中学生の友人仲間たち4人で都市伝説を創作しようとした結果、さまざまな怪異が起こっていく話。宗教団体の話や、カッパの幽霊の話……それなりに嫌な感じが出てくるのは作者に文才があるなあ。これは他の選択肢もまた見てほしいですね。


<ご報告人狼>

【マジ】この中に、結婚する人がいます【ご報告人狼】

2022/7/13 (22分6秒)

QuizKnockメンバーで行われる「ご報告人狼」! プチカミングアウトをするメンバーの中に、ひとりだけ重大報告をするメンバーが紛れ込んでいるので、その「ご報告人」を探し出せ!

しかも、その重大報告が「結婚する」というもの! え、結婚するの!? QuizKnockメンバーの誰かが?! これはめでたい……素数のご祝儀がパッと出てくるしw 早押しクイズで得られるヒントもあるぞ! はたしてどうなったでしょうか……?

  

<にじバラ>

【カニの貯蔵は】にじさんじのB級バラエティ(仮)#33【十分か?】

2022/7/13 プレミア公開(28分57秒)

にじさんじのB級バラエティ、にじバラ(仮)! MCは早瀬走ねえちゃん、イブラヒム。ゲストは、安土桃ちゃんに社築です。

今回のテーマは? 初っ端から海鮮丼を振舞われましたが、どうも本物とは食感が微妙に違う……? フェイク海鮮か! 兵庫県のカネテツデリカフーズさんにお邪魔したでびちゃん、かまぼこ工場を見学させてもらいした!

工場見学回にはハズレがないなあ……「ほぼカニ」ってこんな風に出来てたのね。ゲストの桃ちゃんとやしきずのコンビも安定感あるし、この組み合わせでまた見てみたいな。「ほぼうなぎ」も絶滅危惧種のうなぎを守るという意味で良いよね。「ほぼ」の方を食べたくなってきたな! それにしても、やしきずの食レポが素晴らしい……レギュラー陣も参考にしてもろてw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?