見出し画像

日記 20240407


<4/8天気予報>

・西から雨の範囲が拡大
・沖縄や奄美は道路冠水などに注意
・北日本は季節先取りの暖かさ

8日(月)は西から雨の範囲が拡大します。西日本は一時的な雨の強まりに注意が必要です。関東は低い雲が広がってすっきりしない天気になります。
沖縄や奄美は引き続き雨が降りやすく、局地的に激しい雷雨のおそれがあります。


<4/7日記>

日曜は、一日中「春の連続投稿チャレンジ」の記事を書いてました。
さすがに腕が痛くなったw

何とか合計で5本の記事が書けました。


視聴する春アニメのラインナップも考えないとね……

そう言えば、昨日4/7に4/6日記を書いた時、連続投稿1444日のお知らせがポップしたのに対して、

今日4/8に他の記事を整備してたら、連続投稿38か月のお知らせが出たんですが、これはいったい……

一定日数以上だと、月単位のお知らせに切り替わるのかな?
しかも、カウントが物凄く目減りしてるし……

連続投稿にそこまでこだわってないとはいえ、書いてきた日数が減らされた気がして、ちょっと残念です。

と思いつつこの日記を投稿したら、

日数表示に戻ってました。

どういう基準で月数表示になるのかよくわからない……w


4/6日記:


<今日の選曲>

ルームシェア / OSTER project feat. ずんだもん&春日部つむぎ

2024/4/7 OSTER projectさん

埼玉に住もう

music / lyrics OSTER project mylist/2578149 https://twitter.com/fuwacina
illustration: mani https://twitter.com/manidrawings
movie programming: Meira https://twitter.com/Meira777_mv

Vocal: ずんだもん(NEUTRINO)春日部つむぎ(VX-β)


<もちまる日記>

お風呂の淵を歩いてたら行き止まりだった猫がまさかのこうなっちゃいました…

2024/4/7 (4分16秒)

下僕さんがお風呂に入ってたらやってきたはなまるくん。定位置の珪藻土マットの上にお座りして、ガラス戸越しに下僕さんの入浴を眺めてます。大きなあくびを二連発してますね。もち様もひょっこり顔を覗かせました。早く出てこいと猫たちの圧を受けながら、湯船に浸かる下僕さん。

ついにはなまるくんが限界にきて、ドアを開けてとおねだり。おねだりが効かないともち兄に相談しに行きますが、大人しく待ってろと猫パンチをもらっちゃいましたw

寂しそうにちょこんと座ってるので、今回だけ特別に中に入れて上げます。下僕さんの入ってる湯船を興味津々で観察するはなまるくん。もち様はお風呂が苦手なので入ってきませんが、心配そうに見てきます。浴槽の縁スレスレを歩いてるはなまるくん、落ちないようにね……

ぐるっと浴槽の端を歩いたはなまるくん、行き止まりで立ち往生しちゃいました。どう動けばいいのか分からず固まってます。救出が必要かと思われるも、慎重に後退りして広い場所で方向転換。何とか自力で無事脱出です。風呂場から出て濡れた手足を舐めていると、またもち兄に怒られてましたw

下僕さんが出てくるまで、前で待っててくれたはなまるくん。濡れた手足はタオルで拭きましょう。もち様も壁際に隠れて待っててくれました。はなまるくんが、お湯にドボンと落ちなくて良かった(*´▽`*)


<お絵かきAI>

春の訪れミクさん
春の訪れミクさん
春の訪れミクさん
春の訪れミクさん
春の訪れミクさん
春の訪れミクさん
春の訪れミクさん


春の訪れリンちゃん
春の訪れリンちゃん
春の訪れリンちゃん
春の訪れリンちゃん
春の訪れリンちゃん
春の訪れリンちゃん
春の訪れリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?