見出し画像

日記 20240406


<4/7天気予報>

・晴れる所多いが太平洋側の一部では雨
・沖縄は激しい雨のおそれ
・各地で気温上昇 関東も肌寒さ解消へ

7日(日)も気圧配置は昨日とあまり変わらず、前線が本州の南に停滞します。日本海側を中心とした大部分は穏やかに晴れてお出かけ日和になりますが、太平洋側ほど雲が多く関東や九州南部では雨の降るところがあります。前線に近い沖縄や奄美は強い雨に注意してください。


<4/6日記>

夕方まで仕事ののち、始まってた春アニメを少しフォロー。
夜は「このすば 紅伝説」を同時視聴してました。

記事は、日曜の自分に頑張ってもらいましょう。

久しぶりの自己紹介記事はこちら。


4/5日記:


<今日の選曲>

ぐっない / 神尾けい feat. 重音テト

2024/4/5 神尾けいさん

とっくに雨は止んだのに 心は雨宿りをしたままで失踪
止まらないsad song 誰とも分かち合えないsad song
ふたつがひとつ減った それだけでふわりと解けた しあわせのかたち

レコードみたいに世界よ回れ いつか鳴り止む歌を忘れない様に
ぐっない また目が覚めるその度 静けさが馴れ馴れしくて

残ったものは多くはないから やっぱり痛みさえ きみがいた証だ
ぐっない いまはまどろみのなかで 巡って解ける ぐっばい

https://piapro.jp/t/p43z


<もちまる日記>

何か訴えるような目で報告しにきた猫についていったらまさかのこうなってました…

2024/4/6 (3分2秒)

下僕さんが布団を掃除していたら、独りでやってきたもち様。いつもは、はなまるくんと一緒なのに珍しいですね。ドアの隙間から真っ直ぐ見つめてきます。なでなで待ちなのかな? シーツ交換中なので少し待ってね。

しかし、いつにもまして真剣な表情。ドアを開けて上げると、ついてこいと言わんばかりに先に立って歩き始めました。ちらちら振り返りながら、下僕さんがついて来てるのを確認しつつ、リビングへ。誘導されるまま下僕さんがついていくと……案の定、はなまるくんが悪さをしてました

近頃は、はなまるくんが悪さをすると逐一密告にくるもち様。今回は、棚の小物をひっくり返して遊んでいたようです。新しい遊びを次々に覚えますね……w 悪いということも分かってきたようで、最近は怒られる前に逃げるようになりましたw 日々成長しているはなまるくんです。

棚から物が落ちないように、粘着テープで底をくっつけちゃいましょう。これでつんつんしても動かないはず。兄弟でもやる悪戯が全然違うので、その度に対処が必要です。数分前の反省顔はどこへやら、また悪戯しに来たはなまるくんですが、サボテンの小鉢などがビクともしないので表情がはてなマークになってます。とりあえず安心ですね。

はなまるくんが何かしてたり体調に異常があると、真っ先に気付いてくれるもち兄なのでした。はなまるくんは、悪戯もほどほどにね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

城とミクさん
城とミクさん
城とミクさん
城とミクさん
城とミクさん
城とミクさん
城とミクさん


城とリンちゃん
城とリンちゃん
城とリンちゃん
城とリンちゃん
城とリンちゃん
城とリンちゃん
城とリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?