見出し画像

日記 20220524


次にvocanoteで書きたいのは、2021年度の10選かな。でも、軽めのnoteも一つ二つは書きたいし……5月末〆切の小説応募もあった気がする。ひたすら休みが欲しい……


<ボカロ曲紹介>

紫陽花とアマゾナイト/tamaGO feat.雪歌ユフ,重音テト

2020/9/8 tamaGOさん

ミステリアスに変わり続ける煌めく色彩を感じさせる、お洒落ポップ。雪歌ユフのウィスパーボイスも、詩を紡ぐような味で素敵です。

tamaGOさんは、2013年から投稿されているUTAUマスター。重音テト、桃音モモなどを多く起用。繊細で趣深い曲を作られているので、気に入った方はぜひ巡回を。今年も新曲来るかなあ……

(参考)

tamaGOさんの、現時点で最も伸びている代表作。

【重音テト】 アイスクリーム 【オリジナル】

2016/12/24 tamaGOさん



<もちまる日記>

2年前にお別れした母猫の匂いを嗅いだら猫がまさかのこうなりました…

2022/5/24 (4分14秒)

先日、もち様のお母さん・キャリ様に会ってきた下僕さん。もち様本人はお母さんに2年間会えていないので、匂いのついた毛布を預かってきたそうです。以前、猫カフェの匂いをつけて帰ってきた下僕さんにはキレまくっていたもち様、今度はどうかな? おお、慎重に匂いを嗅いでから上に乗ってくつろいでます……ずっと会ってなくても、匂いは覚えていたのかな。どこか安心するのかもしれません。


<Heave Ho>

【4人実況】男4人が手を繋いで絶叫しないとクリアできないゲーム『 Heave Ho 』

2022/5/24 (1時間22分20秒)

キヨさんの「Heave Ho」実況プレイ動画。レトルトさん、ガッチマンさん、牛沢さんとTOP4で遊んでいます。ステージとしては前回の続き。

操るキャラクター同士で手をつないでいかないとクリアできない協力ゲームです。この4人はいい年こいて悪ふざけばっかしてるけどw 透明なブロックや接触したらアウトのトゲトゲなど、ギミックを利用したり障害を避けながら進んでいきましょう。全部フリや悪ノリに使われてる気もする……4人の笑い声でこっちも微笑んでしまうな……w


<2022年春アニメ>

パリピ孔明 第7話 天下泰平の計vol.1

2022/5/19 (23分40秒)

サマーソニア出場権を賭けた10万イイネレースに勝ち抜くため、孔明は英子に策を授けるのですが……やはり自力での成長は必須。路上で歌っている子と仲良くなる英子でしたが、はたしてこの出会い、吉と出るか凶と出るか。

第1クールの佳境はやはり、アレを持ってくるのかな? どこまでやるのか原作ファンとして楽しみにしてます!


SPY×FAMILY 【MISSION:7】 標的(ターゲット)の次男

2022/5/21 (24分10秒)

登校初日に、デズモンドの次男ダミアンを殴り飛ばして関係最悪になってしまったアーニャ。何とか謝らせようとロイドはあの手この手で圧力をかけ、アーニャはダミアンの前に立つのですが?

だんだんフォージャー家が家族としてまとまっていく過程が良いんですよね……仮面家族ではあるけれど、互いを思いやっていく関係になっていくのが本当に好き。さて、次回は嵐が待っていそう……


<フブキドッキリ>

【ガチドッキリ】この白上フブキ何か変だぞ…【検証】

2022/5/23 (11分13秒)

ホロライブ白上フブキの仕掛ける他ホロメンへのドッキリ企画!

嘘インタビュー企画「フブキの部屋」に招いたメンバーが、フブキの怪しい行動にちゃんとツッコめるかどうかを検証! ロボ子さん不知火フレアラプラス・ダークネスは、違和感を見抜いてツッコめるのか?

もとからフブキちゃんが情緒不安定気味なのもあって、通常進行と思われてた面もあり、あまりツッコんでもらえなかったかな? ラプちゃんに至っては、これがフブキちゃんの素だと思われてしまい引かれてたかもw ドッキリだと分かってぷんすかなラプちゃん総帥が真面目で良い子だなあ……w


<にじさんじの超大型新人>

【初配信】壱百満天原サロメですわ!!!【ですわ】

2022/5/24 ライブ配信(29分12秒)

にじさんじライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)の登場です!! にじさんじ初のソロデビュー、開幕同接5万人という超大型新人ですわよ。口癖がうつってしまうw

とにかくぶっ飛んでましたね……画質ガッビガビの待機画面で田角陸CEOがぐるぐるしてるしw 住民票履歴書マイナンバーカード(全部黒塗りだけど)、そして胃カメラの画像を公開!? デビューから1週間の予定がバイオハザード7しか入ってねえ! 尊敬するライバーが鹿鳴館キリコ様の時点で嵐を呼ぶ予感しかしない!! 

切り抜きも参照どうぞ。

壱百満天原サロメの初配信に対するTwitterの反応ですわ~!!!!

2022/5/25 (3分45秒)

ネットリテラシーが高いかと思ったら、個人情報と体内を公開してくるやべー新人だった壱百満天原サロメ【にじさんじ/切り抜き】

2022/5/24 (2分26秒)

【にじさんじ】「どっちだ…?」と一瞬コメ欄がざわついた壱百満天原サロメが憧れてるライバー【壱百満天原サロメ/鹿鳴館キリコ/Vtuber切り抜き】

2022/5/24 (1分37秒)

いやあ、ものすごい濃厚な「にじさんじ成分」を摂取した気がする。あらゆる意味で期待大ですね……バイオハザード7実況配信はきっちり追わせていただきますとも。どうなるやら?!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?