見出し画像

日記 20220926


そろそろ涼しくなってほしい……台風による荒天にも注意しましょう。

静岡の水害もできるだけ早く救援されますように。AIデマ画像ばら撒いてた人は捕まってくれないかな。


<ボカロ曲紹介>

アスファルトが宝石に見えた / 鏡音リン

2022/9/23 ZEROKUさん

敷かれた我楽多の道、
線を擬えば。
今日も踏み込むアスファルト。
嗚呼。

タイトルから予想しがたい、お洒落でジャジィな逸品。

幼い頃は、どんなものも宝物に見えた、と語るZEROKUさんの最新投稿作。2019年からのリンマスター(旧名義・山桜P、2020年からZEROKU名義に変更)だけあって調声も良いですね。1st EP「幼心」収録。



<2022年夏アニメ>

エンゲージキス


Engage Kiss #13「未解決で大団円」

2022/9/25

Engage Kiss第13話「未解決で大団円」を視聴しました。ついに最終回!

S級悪魔と化した妹・カンナと、シュウ。アヤノ・シャロン、そして参戦したキサラが大激戦を繰り広げます。時間内に制圧しなければ、諸国と星天教会からメガフロートごと滅ぼされかねない状況。シュウとキサラ、二人の行く末は……?

最後、そういうオチになるのかw これは頭が痛いなあ……確かに大団円ではあるけど、シュウの周りは未解決のまま。コテコテなエンドながらこの作品はこれで良いかなと思っちゃいました。お疲れさまでした!


<もちまる日記>

初めて雨の日に傘を差してお散歩してみたら猫の反応がかわいすぎました…笑

2022/9/26 (4分)

公園へ散歩を予定していたのですが、朝からあいにくの雨。お昼寝していると太陽が出てきたので、もち様も尻尾を振り振りご機嫌です。小降りになったところで、公園へ出発! 傘つきリードでお散歩。たまにはこういうのも良いかもしれませんね。帰ったら、泥だらけの足でリビングへ駆けていくもち様。あっ、こら。いけませんよ。下僕さんにつかまって、肉球を丁寧に拭かれるもち様なのでした。


<スプラトゥーン3>

1人で初めてのスプラトゥーン3フェスやって俺よりイカれてる奴いんの?

2022/9/26 (1時間6分24秒)

キヨさんの「スプラトゥーン3」実況プレイ動画。

流行り物には手を出さないキヨさんがハマってるだけあって、スプラ3面白そうだなあ。今回はひたすら野良でやってます。初心者目線なので何が起きてるか分からんのですけど。キヨさんが騒ぎながら塗ったり戦ったりしてるので一緒にプレイしてる感じが出てて良いですね。負けても味方のせいにしないよ……味方ァ! のセットが心地よいw


<バイオハザード CODE:Veronica>

ゼロ距離スナイパーライフル女【バイオハザード CODE:Veronica】#13

2022/9/26 (30分59秒)

牛沢さんの「バイオハザード CODE:Veronica」実況プレイ動画。

キーアイテムが揃い、司令官の部屋を目指すうっしー。ゾンビが再配置されてるのを「秋の新商品入荷!」って表現してるのは面白いw 「後ろにもいるってカンジ!?」とギャルにもなりつつ、謎のギミックをクリアして進行用アイテムを回収していきます。まさか、敵司令官が〇〇〇〇〇だったとは……うっしーの解釈で本当に正しいのかな? さて、脱出なるか。


<有能リスナー>

配信用のオーバーレイが欲しいとリスナーに要求した結果、あまりにもぴったりなものが納品され大爆笑のフレン【にじさんじ/フレン・E・ルスタリオ】

2022/9/26 (7分8秒)

本編→ 【スプラトゥーン3】道具道具道具道具道具道具道具【にじさんじ】(2022/9/25)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオ。スプラ3実況プレイ配信からの切り抜き動画。

左下隅にフレン自身を表示させていると、最後に勝った負けたの%表記が隠れてしまう。中段に移動したんですが、上半身しか映してないので下側が切れちゃうのを隠すオーバーレイが必要に。犬のオーバーレイができないか、ご自宅のワンちゃんで良いから、とフレンがリスナーにネタ気味に要求したところ……なんと有能リスナーが用意してくれましたw ダックスフントw フレンも笑うしかなく、無事に透過して使われる運びに。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?