見出し画像

日記 20221031


ハロウィンは過ぎ、11月です。2022年も残すところ2ヶ月、すべきこと・やりたいことをこなしていきましょう。


<お絵かきAI>

星空と鏡音リン
カボチャスカートの鏡音リン
魔女っぽい鏡音リン

ハロウィン衣装で鏡音リンちゃん。AIなので細部が適当だったりしますが。センス良さげなのを見繕ってみました。


<ボカロ曲紹介>

空回りライブラリ / 雪乃イト feat. 夏色花梨

ニコ動版:2022/10/7、YouTube版:2022/10/11 雪乃イトさん

簡単にこのまま
君と一緒なら
駆け引きもいらないのにな
ありふれたセリフで世界が
一つ変わって
そんな風になればな

ポップな曲調で、明るく弾むように思いを歌うボカロック

雪乃イトさんの初作品かな? ボカコレ2022秋ルーキーランキング9位、初投稿殿堂入り! おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ



<もちまる日記>

女装した飼い主が近づいてきたら猫がまさかのこうなりましたw

2022/10/31 (4分)

ハロウィンということで、下僕さんの仮装をもち様にお披露目! したのですけど……下僕さんの女装に固まってドン引きしてるもち様w 撫でようとしたら逃げちゃいましたw 気を取り直してトリック・オア・トリート。おやつを色々盛り合わせてあげると、下僕さんの仮装もそっちのけでかぶりついてますw もち様、現金だなあ……長髪のかつらを猫じゃらし代わりに遊ぶ下僕さんともち様なのでした(*´▽`*)


<バイオハザード8・DLC>

父と娘の物語『シャドウズ オブ ローズ』後編|バイオハザード8 ヴィレッジ DLC

2022/10/30 (1時間40分31秒)

レトルトさんの「バイオハザード8」DLC『シャドウズ オブ ローズ』実況プレイ動画。後編です。

ローズを操って、記憶の深い階層に入り込んでいくレトさん。菌根が保存していた情報にはバイオ8のステージが投影されていて……イーサンの道筋を追体験してるみたい。いよいよ浄化結晶の真相が明らかになり、ローズは何を守るべきか選択を迫られます。レトさん、”俺たちの娘”って言ってるの入れ込みようが凄い。素晴らしい物語でした……


<しぐれうい>

ハロウィンすぞ

2022/10/31 ライブ配信(1時間12分21秒)

しぐれういハロウィン配信

ハッピーハロウィンメガネとか、角・翼用意してわため真似るとか、いろいろ用意してはしゃいでるういまま、かわいい(*´▽`*) メインは「どうぶつの森」でリスナー村をアポなし突撃で訪れ、お菓子を強奪もとい貰いに行く配信です。名物リスナーの煉獄さん(なりきりスパチャ勢)も来てるし、謎のなおやが2回乱入してくるし、撮れ高沢山でしたね……w


<つぐのひ>

【つぐのひ】ハロウィンだから叫ぶたびに正体を現すホラーゲーム【健屋花那/にじさんじ】

2022/10/31 ライブ配信(1時間20分43秒)

にじさんじライバー、健屋花那(すこや・かな)「日常浸食系ホラー つぐのひ」実況プレイ配信。絶叫すると、健屋の歌ってみたが流れますw

驚かし系としては定評がありますよね。最後の第3話などは、家族が一人ずつ異界に囚われていく演出が、分かっていても怖かったな...…


<サロメクッキング>

【お料理】🎃かぼちゃのミートパイ🎃制作【ですわ~】

2022/10/31 ライブ配信(1時間12分34秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の雑談&お料理配信。

初手爆音で笑ってしまいましたw あまりにもホラゲが怖かったので、ハロウィンですけどお料理配信! かぼちゃのミートパイを作ります。ミンチ肉と小さく切ったカボチャ、そして好みのスパイスを混ぜて炒める……おハーブですわ~! 赤ワインで煮たら大人の味ですわ! 家電相手に小芝居するお嬢様も可愛いw 来年はどうなるかな……仮装してみたい、とサロメお嬢様言ってるので、新衣装など期待しております!w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?