見出し画像

日記 20210506


GWも開けて通常出勤。仕事のあるGWって何? 状態ではありましたが……半日だけの仕事で良かったり、いつもより素早く帰れたりして、だいぶ気が楽なまま週後半を乗り切れそうです。仕事がずっとこうだったら良いのに(ぉ あと緊急事態宣言を延長するなら、GWも延長してくれませんかね……w


<NieR:Automata>

【NieR:Automata】これは社長か。それとも敵か。#60

2021/5/6 (26分35秒)

牛沢さんのNieR:Automata実況プレイ動画。

水没都市の闘技場クエスト。DLCのおまけで「アレと戦わせてほしい」とゴリ押しすると……スクウェア・エニックスの松田洋祐社長、そしてプラチナゲームズの佐藤賢一社長と戦うことが出来ますw 見た目が愉快すぎるのに攻撃がラスボス級以上に強いw そして勝つと社長の尊顔を模した被り物がもらえるという……w カイネ衣装の2Bに被せるなw やめろやめろw

気を取り直して動画の後半ではDエンドを見にいきます。9Sレベルが上がり過ぎてA2の攻撃がほとんど通らないし、ハッキング一発でA2を倒せちゃう。演出が色々あったのに勿体ないなあ……このあたり、ちゃんと見られるような調整がほしいかも。残酷な結末から9Sのノベルが始まり、そしてスタッフロール中に……? 次回、そろそろ最終回かな。


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】ア・ピースフルワールド 第五話【実卓リプレイ】 

2021/5/6 (8分54秒)

【クトゥルフ神話TRPG】ア・ピースフルワールド 第六話【実卓リプレイ】 

2021/5/6 (7分42秒)

日本語読めない卓あきらめない卓のシナリオに挑戦するシリーズの最新。

事務所の入口に警告落書きを見つけるも「詮索するな」の漢字が読めなくてSANチェック成功したり、所長がいない間にパソコンの視聴履歴を漁ったりしてます。PC1が映った写真を見つけたのはいいけど、本来は女性設定なのに今回のPLが男性キャラにしてたから齟齬が生じたりw 元シナリオ作成者・もすいさんも、それに対応した差分は用意してませんよねw まあ、ここはKP(GM)がハンドアウトで性別指定するべきだったかな……(面白いからそのままにした可能性もあるかw)。

ついに、所長たちが並行世界の未来からやってきたことや、PC1が忘れていた自らの罪を思い出し……一方でPC2は街角でビヤーキーに襲撃されてしまいます。果たして生還なるか?


<灼熱のニライカナイ>

【ジャンプ漫画】『べるぜバブ』田村隆平先生が描くハードボイルド刑事の物語。『灼熱のニライカナイ』1話 前編【ジャンプ/ボイスコミック】

2021/4/3 (8分32秒)

【ジャンプ漫画】『べるぜバブ』田村隆平先生が描くハードボイルド刑事の物語!新しい相棒はまさかのイルカ!?『灼熱のニライカナイ』1話 後編【ジャンプ/ボイスコミック】

2021/4/4 (11分20秒)

ジャンプ公式チャンネルから、「灼熱のニライカナイ」1話のボイスコミックが出てたんですね。声がつくと、鮫島オルフェの格好良さや渋さが際立つし、チャコがめちゃ可愛く思えてくるので、声優さんは偉大。

個人的で勝手な願いでしたが、ありきたりなバトル展開に持って行くよりも、ときどきギャグを挟むシリアスな捜査シナリオ系で行ってほしかったなあ……ジャンプのテーマが友情・努力・勝利とはいえ、バトル要素が多いと「ワンピース」「呪術廻戦」「Dr.STONE」「アンデッドアンラック」などと比べちゃう。作者本人は最初からバトルに寄せていく予定だったのかもですけど……ジャンプゆえ致し方なしなのかな。巻末位置が多くて心配なのですが、このまま打ち切られちゃったら、物語や要素が良いだけに勿体ない……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?