見出し画像

◆フォトギャラリー用の写真 ~#01 風景~

みんなのフォトギャラリーに写真を投稿してみようと思い立ち、パソコンに入っている写真フォルダの中から使えそうなものを探してみたところ …… 

あんまり良いのがないね。うん、いまいち。

トップ画に使用される場合は2:5で切り取られるらしく、それも想定して厳選しなくちゃならないという記事を見かけたので、それを念頭に入れて……

やっぱり良いのがない。うん、やっぱりね。

料理はいつも接写で撮ってしまうので、切り取られたら何の料理かわからないんじゃないかな。

まぁとりあえず、あげてみようか。まずは風景から。

画像1

7連凧

画像2

夕焼け 1  インスタのフィルタごとあげちゃえ

画像3

夕焼け 2

画像4

夕焼け 3  どんだけ夕焼け撮るんだ

画像5

夕焼け 4  スカイツリー付き

画像6

10年ぐらい前の夏、千葉の養老渓谷でバーベキューして、
1泊した翌朝の、曇り空の日の出
映っているのは姉と甥っ子、たぶん

画像7

焼けてない空もあるよ

画像8

いつかの海水浴

画像9

珍しくたくさん積もった雪

画像10

スカイツリー、下から見るか、横から見るか

画像11

目黒川の桜

画像12

秩父のもみじ 1

画像13

秩父のもみじ 2  ライトアップきれい

画像14

長瀞の岩畳

画像15

荒川とスカイツリーと鳥


風景は以上。次は料理写真ね。

みんなのフォトギャラリーから使えるようにしてあります。使ってくれたら、わたしが小躍りして喜びます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。読んでなかったらごめんなさい。わたしをサポートしようだなんて血迷ってしまった方がいらっしゃるなら、まずはちょっと落ち着いて。それより「スキ」をポチッとしてみては? 作者がたいへん喜びます。