見出し画像

日記 20230322


玉突きのように仕事が嵩んで、気がつけば終業時間を回っている体たらく。


3/21日記と3/22ボカロ紹介はこちら。


ほんと趣味の時間を捻りだすのが、一番大変です。


<もちまる日記>

2週間一緒に過ごしたばあばとお別れの瞬間、猫がこうなっちゃいました…

2023/3/22 (4分6秒)

泊めてもらったおばあ様の家とも今日でお別れ。何も知らずに爆睡してるもち様。朝起きてご飯を食べたら出発しないといけません。

爪とぎに居座って、キャリーに入るのを断固拒否するもち様。3分ほどなだめになだめて、ようやく渋々と諦めて入ってくれました。

見送りに来たおばあ様を、窓に張りついてじっと見送るもち様。さあ、工事の騒音から解放された下僕さんの家に帰りましょう。また今度は、おばあ様をお呼びしましょうね……(*´▽`*)


<DEVOUR>

【DEVOUR】新ステージ「廃食肉工場」再戦するぞ!

2023/3/22 (58分21秒)

ガッチマンさんの「DEVOUR」新ステージ攻略実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、牛沢さんと一緒にTOP4で遊んでいます。

前回惜しくも難易度の前に沈んだ4人。今度こそは、と1週間の自主練を挟んで再戦に挑みます。初っ端から茶番モーションかましてるけどw

4人の連携や情報共有も上達してますし、ガッチさん視点では相当効率的に動いてるのが見えますが、それでも難易度調整が匠の技なゲームだわ……あと一歩ってところで勝利が手からするりと逃げていく。難易度下げる選択肢は無いそうで、理不尽に正面から挑戦していくTOP4は格好良い。次回の再々戦もお待ちしています!!


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part42

2023/3/22 (29分32秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

3/21から、稲葉さんの有名な「俺の屍を越えてゆけ」実況プレイ動画シリーズもYouTubeに再投稿(元はニコ動投稿)されているので、フォローしたいなあ。時間に余裕があれば(´・ω・`)

ダンロンは第三章、事件が起きてしまい捜査に移ったパート。消えた二人の死体を追って学園中を探し回り、ついに発見。悲しみに零れた涙が奇跡を誘う?! ほんの一瞬の輝き、しかし事件に光を当てるには十分でした。学級裁判の時が迫るなか、稲葉さんは真相に辿りつけるのか? 手がかりを集め、事件の推移を振り返り、推理を巡らせつつ、次回へ続きます。


<ゲームる? ゲームる!>

【発売直前】新作バイオハザードRE:4の襲撃に備えろ【#ゲームるゲームる】#42

2023/3/22 プレミア公開(24分34秒)

にじさんじ公式ゲーム番組「ゲームるゲームる」、MCの三乙女、夜見れな・天宮こころ・魔使マオは番組開始のポーズ決めに悩んでるようです。思い思いのポーズだなあw

ゲストは、5周年を迎えた1期生の大先輩・静凛! ゲームのお姉さんとして三乙女を指導してください! ログボはN(ノーマル)で、アイスのコーンだけでしたが……さすがに食レポは上手いけど美味くはないな……w

静凛は「しずりん」と呼んでもらうのが嬉しいとのことで、三乙女の「しずりん」呼びが聞けるのもゲームるの特権だぞ?

本日のゲームは、なんとリリース前の「バイオハザードRE:4」体験版だ! 2日後の3/24にお目見えするゲームを先行体験できるとは、凄いな。元のバイオ4よりも、ずっと高画質でシステムやステージも精細になっているそうで期待大!

なにせ静凛はバイオ大好きで、既出のREシリーズは全てクリア済み。JK組でハワイに行った時さえも当地からバイオ配信を敢行してたほどの剛の者! 三乙女にRE4体験版を指導していきます!

そこそこ切り抜けるまちゅに、撃ちすぎて弾切れになるあまみゃw れーなは、ちゃんと弾を回収するも多勢に無勢でガブガブされちゃった……

いよいよ真打・凛隊長登場! さすが動きが違うわ。ドア前に集めたプラーガどもに閃光手榴弾をくらわしてピンチを切り抜けるのは凄い! スーパープレイで、体験版クリア!

さあ、今後のバイオRE:4実況も楽しみですね。あまみゃには、ぜひともバイオ配信をしてほしいなあ……(*´▽`*)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?