見出し画像

日記 20220220


色々と向き合っていくしかなくて、新たに方策を立てなくては。目標達成できないと諦めるのはまだ早い。やれることをやりましょう。


<ボカロ曲紹介>

【音街ウナ】ミラーガール【オリジナル】

ニコ動版:2019/5/17、YouTube版:2019/5/18 ペーさん

君はそう 魅惑のミラーガール
キレイだけど近づけない
僕を映さないでよ
辛い 辛い 辛い

2015年から投稿を始めたボカロP・ぺーさんを知った作品。活動当初はミク作品でしたが、2017年からはウナマスターとして活動中です。この「ミラーガール」が最も伸びている代表作で、華やかなボカロディスコ青春の葛藤を歌っているのが良センス。ぜひ一度聴いてみてください。

君はそう 僕だけのミラーガール
まるごと好きになるために
まっすぐ向き合えるまで
Try Try Try



<もちまる日記>

仕事が終わるのが遅くて隣で急かしてくる猫がこちらです…

2022/2/20 (2分17秒)

仕事が終わっていない下僕さんに圧をかけてくるもち様。シンプルに甘えているだけなのに、どうしてこう可愛いのか……(*´▽`*) どうやら待ちくたびれてしまったようで、もふられた後に下僕さんの膝の上で寝落ちしちゃうもち様なのでしたw

部屋に入ったら赤ちゃんが寝てたときの猫の反応がかわいすぎたww

2022/2/20 (5分32秒)

太さん家のお嬢さん(1歳)が遊びに来てくださいました! しかし到着したとたんに爆睡。そっと起こさず見守るもち様が賢いですね……知り合いでは唯一年下の相手とのことで、お兄ちゃん的な立ち位置かな? やっと起きたお嬢とは、お互い人見知り気質なので、絶妙な距離をあけていますw これから仲良くなっていってほしいな。


<ハラハラお絵かき>

悪すぎて笑えないと言われている問題のアプリ『 ハラハラお絵かき 』

2022/2/20 (43分8秒)

キヨさんの「ハラハラお絵かき」実況プレイ動画。

ブラックお絵かきとかブラック消しゴムなどの類似品を色々やってきたキヨさんなので、お手の物ですね。解説のブラックさ加減には、いまいち触れづらいようですが……w CMのゲームに反応してくれるのは嬉しいな。もし気に入ったのが合ったらやってほしいw


<淀澄卓>

【クトゥルフ神話TRPG】フルメタル・マインド #01:惹起

2022/2/1 (29分6秒)

【クトゥルフ神話TRPG】フルメタル・マインド #02:衝突

2022/2/13 (13分57秒)

淀澄卓「リビングデッド・アニマ」の続編となるシリーズ「フルメタル・マインド」の本編1話・2話です。

前シリーズでも色々と絡んできた自律人形たちを作りだした竹本さんから召集され、竹本邸で聞かされた話は存外に重いもので。もうすぐ寿命が来るという竹本さん、そして寿命が尽きたら残された人形たちもそう長くはないと……けっこうシリアスな導入なのね。

でも序盤でプレイヤーキャラたちが遊んでるのは、茶番そのものw 筋トレに引き続いて水着でビーチバレー回とは恐れ入った。テコ入れで釣られたザリガニになりましたw さて、次でまた本筋に話が戻るのかな。


<イケボな天音かなた>

【#かなたそ生存報告】新型コロナウイルス発症7日目/Day 7 in COVID-19.【天音かなた/ホロライブ】

2022/2/20 (1分13秒)

新型コロナウイルス感染してお休み中の、ホロライブ4期生・天音かなた。連日short動画を上げて経過報告してくれるの良い子やな……だいぶ良くなったみたいだけど、無理はしないでゆっくり休んでくださいね。低音イケボにはちょっと和みましたw


<にじさんじ切り抜き>

【ふわとこアン】「なにしたんやウチの同期に?!」【にじさんじ/不破湊/アンジュ・カトリーナ/戌亥とこ】

2022/2/20 (5分36秒)

本編→ 【#不破湊50万人記念】50人耐久!ガチアポ無し逆凸配信【不破湊/にじさんじ】(2022/2/19)

にじさんじライバー、不破湊50万人記念逆凸配信からの切り抜き。ガチのアポなし逆凸なので、ほぼにじさんじ相手なのですが、あばだんごさんやそらるさんもリストに入ってますね。

この切り抜きは、アンジュ・カトリーナへの逆凸がメイン。なんとアンジュと不破っちの1対1の会話はこれがほぼ初めてとか。恋愛的当たり屋とも呼ばれるアンジュですけど、バーチャルホストを名乗るだけあってオープンな不破っちには、逆にどう攻めたらいいか分からなくなったアンジュなのでした。「空城の計」かな?w アンジュはあえて追いかけムーブでコミュ障をカバーしてる面があって、一長一短ながらそれがアンジュの特徴でもある気がします。視聴者コメントでも似たようなこと書いてる人が。

その後、アンジュの同期の戌亥とこちゃんにも逆凸してアンジュの話が出ています。ここもフォローしてくれるの、良い切り抜きだな。


<NieR:Automata>

【NieR:Automata/ニーアオートマタ #10/HARD】本当に…本当にありがとうございました。【にじさんじ/社築】

2022/2/16 プレミア公開(1時間2分47秒)

にじさんじライバー、社築(やしろ・きずく)「NieR:Automata」実況プレイ動画、これにて最終回。最後までネタバレを踏まずにEエンドまで駆け抜けてくれて、本当に良かった……

前回Cエンドまで終えており、今回は壮絶なDエンドを見るところから。予定通りヨルハ計画を遂行しようとしたポッド153に対し、ポッド042が取った行動とは……!?

最終戦で、やしきずがゲーマーの意地をかけて助けを拒み、ソロで何度も吶喊したのは物凄く好感が持てます。早々に心が折れても誰も責めないのにね。さすがだよ……めちゃくちゃ弾避け上手いし。他人のデータ4人分の犠牲でEエンドを見られたのは、HARDだと相当に少ない方では? 最後に少しだけの希望を残して完結。やしきず、最後に感想を言ってくれてます。やしきずもNieR:Automataを遊んでくれて、本当にありがとうございました。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?