見出し画像

日記 20221124


気がつくと12月が迫っています。2022年に何が出来たのかちゃんと振りかえらないと。でもその前に、できるとこまで。


<お絵かきAI>

パンケーキを食べるミクさん
パンケーキを食べるリンちゃん

パンケーキを食べるミクさんとリンちゃんを描いてもらいました。

日本語呪文・英語呪文の両方で合わせて、ミクさん・リンちゃんとも20枚前後生成し、いちばん崩れが少なかったのが上の絵になります。手元のフォークなどがいい加減なのですけど、これでも一番マトモ。できれば、すぐ変形したり余計なところに顔を出すフォーク要素は外したかったんですが……でもフォークを外すとすぐ手づかみになるのでw

こんな感じです。

パンケーキを手づかみで食べるミクさん
パンケーキを手づかみで食べるリンちゃん

うーん、可愛いけどお行儀悪いw サンドイッチならこの構図でも良かったんでしょうけど。下のリンちゃんの絵では、誰かがお皿のパンケーキを横どりしようとしてますね……レンくんかな?


<ボカロ曲紹介>

ラムレーズン・パンケーキ / 初音ミク

2022/10/9 あぷえらさん

ラムレーズン・パンケーキ
きっと 今夜越えてしまえば
もう戻れない 違うの?
アイスクリーム・キャラメル
きみは キスで溶けてしまって
触れられない 腕の中

お洒落でポップな恋の歌ボカコレ2022秋参加作品。

あぷえらさんは、こちらが2作目で「チョコレートミルク」以来、ボカロでは約3年ぶりの投稿。実は、aqu3raさんの別名義なのです。本アカウントとは違う曲調の作品を投稿するときに使いたい、と言っておられた記憶。

(参考)

チョコレートミルク / あぷえら feat.初音ミク

2019/9/21 あぷえらさん

チョコレートミルクみたいに
甘くて 吸い込まれ
溶けて 消えてしまうよ
朝まで踊ろうって
キリがないほど笑って
冷めないね 夢の淵に
落っこちた


<もちまる日記>

猫のお面を被って待ち伏せしてみたら猫の反応がかわいすぎたw

2022/11/24 (4分35秒)

下僕さんが何やら工作しています。下僕さんが投げた紙屑を追うもち様でしたが、紙屑がテーブルの上に乗っちゃって、横からじっと見てます。テーブルの上の物は落としちゃいけないと知っている、賢いもち様。完成したのは、猫のお面でした! 曲がり角で待ち伏せする下僕さん……もち様はどう思ったのか、不審者を見る目で去っていきましたw ネタ晴らしするとお面に興味津々ですね……じゃれつくの可愛い(*´▽`*)

茶番はさておき宣伝タイム。もち様とダイソーのコラボがまた出たそうで、カレンダー・手帳・フォトブックに、もち様クッションなども。興味ある方はぜひ。


<RAFT>

【4人実況】ハプニングだらけの漂流サバイバル生活『 RAFT 』

2022/11/24 (1時間32秒)

キヨさんの「RAFT」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。4年ぶりなのかw

筏に乗って海を漂流しながら、波間に漂う物を引き寄せてクラフトし、筏を広げたり便利な物品を作って生活を充実させていく...…海上のマインクラフトみたいなゲーム。途中に無人島があれば上陸して材料を回収します。海に落ちた時はサメに食われないように気をつけて。

変な看板立てたり、パイナップルを取り合ったり。レトさんを先住民と間違えるキヨさんでめちゃ笑ってしまったw わちゃわちゃを眺めてるだけで平和な気持ちになれます……(*´▽`*)

(参考) 4年前のRAFT実況はこちら。

【4人実況】旅に出ます。探さないでくだ...助けてください!!!

2018/7/4 (21分54秒)


<イケボホストクラブ:星川サラ編>

#イケボホストクラブ】星川サラ来店編🍷【犬山たまき/夢追翔/神田笑一/ベルモンド・バンデラス/オリバー・エバンス/夕刻ロベル】

2022/11/23 ライブ配信(1時間4分28秒)

のりプロ犬山たまきくん主催のVtuberイケボホストクラブに、星川サラ姫が来店!

勤労感謝の日に労働させるなw 私服デーとなっております。みなさん、どうも乗り気でないようですが……店長・夢追の娘さんとも噂のある方ですからねw にじさんじの皆さん方はもちろん面識あるけど、ホロスターズの夕刻ロベルとは初対面だぞ、大丈夫かな? 前回のめあたむとは別方面での地獄だなこれ……w

なお、クラブでの売上最下位には姫との3分間トークタイム!w はたしてこのチキンレースの行く末やいかに……! 星川のホスト客の解像度が高すぎて怖すぎる……さて、この特級をどうさばくのか、皆さんの話術を参考にさせてもらいますか……w

(参考) めあたむ来店編

#イケボホストクラブ】神楽めあ来店編🍷【犬山たまき/夢追翔/神田笑一/ベルモンド・バンデラス/オリバー・エバンス/夕刻ロベル】

2022/9/17 ライブ配信(1時間8分14秒)


<サロメお嬢様、お肉を食べる>

【半年】ハニバ🎉高いお肉を食べながら祝います💘【ですわ】

2022/11/24 ライブ配信(1時間11分26秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様のハーフアニバーサリー配信。デビューから半年経ったんですね、おめでとうございます! えっ、あのバイオ7配信でのデビューからもう半年? 早いなあ。

100g5000円のお肉と、100g10000円のお肉を食べながら食レポしてくれるサロメお嬢様。1万円の方は、飲み込む前に口の前で蕩けて無くなってしまうと。ところどころに挟まる手描き絵が可愛らしいですわ~(*´▽`*) これからも応援してます! どんな方向に突き進んでくのか楽しみ!

(参考) サロメお嬢様の初配信

【初配信】壱百満天原サロメですわ!!!【ですわ】

2022/5/24 ライブ配信(29分12秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?