見出し画像

日記 20230128


予定外の仕事もいくつかありましたが、定時に上がることが出来て満足。


1/27日記と1/28ボカロ紹介はこちら。


では、本日の視聴動画を。


<2023年冬アニメ>

スパイ教室 

第4話 File 《愚人》のエルナ

2023/1/26 (23分40秒)

やっとOPが実装されました。ネタバレになるので第3話まではOP無しだったわけですね。今回はエルナ(CV:水瀬いのり)回。

帝国で不可能任務に就く前のエピソード。不幸な事故を招くと自認しているエルナは能力でクラウスを倒そうとしますが、ことごとく回避されてしまいます。コミュ障のエルナがクラウスと打ち解けてきた頃、間違いで犯罪集団に捕まってしまいますが……その真相は。

EDも専用なんですね。この調子で、メンバー個人に焦点を当てていく回が続くのかな? 次回も期待しています。


<もちまる日記>

大好きなおやつを食べ放題にしてみたら猫が大喜びでこうなっちゃいました…笑

2023/1/28 (4分4秒)

今日はやる気になってるもち様。いつもは少ししか走らないキャットホイールでも全力疾走です。適正体重もキープできていてエライ!

そんなもち様にご褒美が。おやつの食べ放題です。実は下僕さん、もち様用におやつを開発しようと研究中らしく、好みを見ようと色々取り揃えてみたんですね。夢中になって食べてるもち様はウェット系や、ドライフードでも旨味の強い物を中心に選んでました。お腹一杯になったようで、ヘソ天してくつろいでる様は、めっちゃ幸せそうで良かった……(*´▽`*)


<つぐのひ>

「 怖いとすぐ大絶叫するビビりの友人 」に最新作ホラーゲームをやらせてみた【つぐのひ 忌み夜の喰霊品店】

2023/1/28 (1時間18分10秒)

キヨさんの「つぐのひ 忌み夜の喰霊品店」実況プレイ動画。P-Pさんと一緒にプレイしています。

もう誰と言わなくても「ビビりの友人」というだけでP-Pさんと認識できちゃうのがw 定着してますね~。ジャンプスケア系の驚かしに漏れなく反応してくれるP-Pさん、ホラー製作者からすれば理想的な視聴者ではないでしょうか。忌み夜語の読み方をあれこれ言い合って、キヨさんと笑い合ってるのも仲良いよなあ……ずっと仲良しのままでいてくれ……


<ダンガンロンパ>

#03 もうこんな世界滅ぼさん? | ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生【にじさんじ/夢追翔】

2023/1/27 ライブ配信(3時間38分24秒)

にじさんじライバー、夢追翔(ゆめおい・かける)「ダンガンロンパ」実況プレイ配信。第二章開始。あ、登録者30万人おめでとうございます!

ハピエン厨の夢追としては、気に入ったキャラが消えていくダンガンロンパの先を見ていくのが心苦しいと。謎解きの爽快感はあるけど、拘束状況から強制された点が大きく、謎が解けてもスッキリ! とはいきませんから……そうは言いつつも進めてくれる夢追には感謝です。

勘が鋭い夢追、第二章のメイン伏線をさっそく見破ってますね……誤解だった時のフォローまでしてるし、心配り出来てるのが凄い。サウナシーンの反応は良かったなあw モノクマの動機追加から、第二の事件が起きた気配を感じたところで次回へ続く。学級裁判での夢追が楽しみ……(*´▽`*)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,745件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?