見出し画像

日記 20220814


日曜も仕事だったので、vocanoteなどが遅れ気味になってます。今週は追いついていくぞ!


<ボカロ曲紹介>

青く駆けろ!(Original ver.)/ まらしぃ feat.初音ミク(Hatsune Miku)

2022/8/13 まらしぃさん

青く駆けろ!
ほら 羽根がさ生えてなくたって
その汗はウソをついてないんだよ
君のために 僕のために
セカイのために 光を集めて
走り続けよう

爽やかさが青空に突き抜けていくピアノロック『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』収録楽曲。

まらしぃさんのピアノが絶品ですね。2年前のバンドver.と聴き比べてみるのも面白そう。

(参考)

青く駆けろ!/ まらしぃ feat.初音ミク(Hatsune Miku)

2020/8/13 まらしぃさん他



<2022年夏アニメ>

TVアニメ『リコリス・リコイル』予告動画 #07「Time will tell」

2022/8/11 (1分14秒)

ロボ太と真島のコントで、映像から注意がそれるw


リコリス・リコイル 第7話「Time will tell」を視聴しました。

2022/8/21頃まで無料視聴可 (25分)

派手な銃撃戦は無かったけど、キャラの情報という観点からは大きく進展した回。前半、ロボ太DAをハッキングするアクセスポイントを作るため、真島が〇〇〇を襲撃。後半、ミカが誰かと密会するのを知った千束(ちさと)たちリコリコメンバーによる潜入ミッション。いつの間にか、彼女らにとってリコリコは大事な居場所になってたんですね。ミズキはアレだがw

そして千束が知ってしまったのね……今後、彼はもうお店には来てくれないかもなあ……物語を駆動するキャラクターたちの動機の整理がひと段落ついて、激動のバトルが始まりそう。ますます目が離せない今期覇権。


<もちまる日記>

かまってほしい猫を無視して仕事し続けた結果がこちらです…w

2022/8/14  (4分)

今日中に片付けないといけない仕事がある下僕さん。寝ていたのに、下僕さんがいなくなると起きてきてしまうもち様。遊んでくれないのが不服で、仕事の邪魔をしてきますw パソコン画面にアタックしてみたり……一度ベッドに戻るものの、構ってほしくてまたやってくるもち様が甘えん坊すぎて可愛い……(*´▽`*) 最終奥義で、パソコン画面とキーボードの間にお布団を敷いて、もち様を撫でながら仕事をする下僕さんなのでしたw


<キヨさん声真似?>

「 キヨの声に似すぎている 」と噂のGTAに出てくる日本人の声を本人が聞く

2022/8/14 (10分41秒)

キヨさんが、GTA(グランド・セフト・オート)に出てくる日本人キャラの声を聞いてコメントしたり、アテレコ(?)してる動画。

そこそこ似てる部分もあるので、聞いてて笑うしかないw よくよく聞くと声色とか若干違うんですけど、抑揚の付け方がけっこう似てるんですね。いちばん最後に重ね録りしててめちゃ笑ってしまったw


<ぼくなつ2リメイク>

手のひらを太陽に#7|ぼくのなつやすみ2 リメイク

2022/8/14 (1時間3分20秒)

レトルトさんの「ぼくのなつやすみ2」リメイク実況プレイ動画。

沈没船も攻略したし、虫相撲も堪能したし、8月半ばにして既に目標をあらかた達成してしまったレトさん。今回は、歩きまわって他の人の話を聞いたり、ぼーっと釣りしたりしてます。なんもしない時間ってのも大事だよね。疎遠になりかけた二人を引き合わせたり、落ちてた百円玉を拾って誤解を解いたり、地味に人助けしてるボクくんえらい!


<ダイナミックコードを語る周央サンゴ>

【手描きにじさんじ】隙あらばダイナミックコードの話が止まらない周央サンゴ【ニコ動コメントつき】

2022/7/6 (19分59秒)

にじさんじライバー、セレ女の周央サンゴちゃんが伝説と化したアニメ「DYNAMIC CHORD」について語る場面を集めた、切り抜きまとめ。手描き漫画つけてくれてありがとー!

どういうアニメなのか、どこが見どころなのか、熱くサンゴちゃんが語ってるので、興味がある方はぜひ。作画崩壊ネタや、キャラがくりだす名言や謎台詞の数々……愛すべき天然ものクソアニメで、ニコ動のコメントと一緒に味合うと「見る抗うつ剤」だとまで言われている知る人ぞ知るアニメ。

(参考)

DYNAMIC CHORD act.1『Spring rain』

2017/10/6 (24分10秒)


<おバイオ8>

【おバイオ8】BIOHAZARD VILLAGE ✦ をプレイいたしますわ! ✦6【お村ですわ】

2022/8/14 ライブ配信(59分32秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「バイオハザード8」実況プレイ配信。

前回は、ドミトレスク城を攻略して、娘ローズがエグゾディアになっていた事実を知るまで。今回は、バイオ8最恐。人形遣いのドナが待つベネヴィエント邸に挑みます。持ち物を取り上げられた脱出ゲームが始まって、隠れる場所を見つけたお嬢様、これは何かに襲われるな……と察してしまいますw ついに恐怖の主と対面して逃走しはじめた瞬間! ゲームが落ちましたw これは怖いw クリアしたのかと思ったら、まさかのガチトラブルだったとは……お疲れさまでした! また続きをお待ちしてます!w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?