見出し画像

日記 20230129


溜まっていたアニメを見終えて、ようやく来週を迎えられそうです。


1/28日記と1/29ボカロ紹介はこちら。


今日見た動画を紹介していきます。


<2023年冬アニメ>

TRIGUN STAMPEDE

第4話「HUNGRY!」

2023/1/28 (23分55秒)

プラントを強奪し無残にも街を破壊したナイヴズを追い、第三都市ジュライを目指すヴァッシュ。メリルとロベルトは記者としてヴァッシュの取材を継続することを決意する。
取材用の車で砂漠を横断する一行は道中で、葬儀屋だと語る謎の男と出会う。布にくるまれた大きな十字架を抱え、砂漠には見合わぬ黒スーツに身を包み、裸足で靴を履いた正体不明の男は“ニコラス・D・ウルフウッド”と名乗っていた。

ジェネオラ・ロックナイヴズの手で壊滅した後、ジュライを目指すヴァッシュ。放っておけず、メリルたちはヴァッシュを車に乗せて移動するも、砂漠の真ん中でウルフウッドを轢いてしまうw 医者を探して砂漠の診療所に駆け込んだ一同は、惨劇に遭遇して……?

ちょっとしたホラー回でした。みんな良く助かったな、アレ。インチキ葬儀屋のウルフウッド、根は良い奴だけど結構なチンピラになってるw やっぱり漫画版のTRIGUNとはだいぶ設定が改変されてますね。でも「どんなにしんどい十字架背負っててもなぁ、食うてええし、笑うてええんやで」は原作っぽいセリフだわ。Cパートで、あ、そこはもう明かしちゃうんだ……? とは思いました。話数が嵩むから展開を変更してるっぽいですね。原作既読勢としては、この先どう変化をつけてくれるか楽しみ。


<もちまる日記>

半年ぶりに大好きなおばあちゃんに会ったら猫がこうなっちゃいました…笑

2023/1/29 (4分23秒)

近所のおばあさんが遊びに来てくれました。以前は秒で懐いていたもち様、半年ぶりに会うにもかかわらず、今回もさっそく隣でくつろぎ始めます。おばあ様、猫じゃらしやボールで遊んでくれますね。ボールを投げたり、ボール射出機で打ち出すと、もち様は飛んでいくボールを追いかけて大はしゃぎ。ただし取って帰って来ないので、おばあさんが拾いに行くハメになるのですが……w しばらくすると、飽きたか疲れたか動かなくなって、目だけでボールを追うもち様なのでした。いっぱい運動できましたね。


<きよねこっ>

アニメ『 きよねこっ 』 第5話

2023/1/29 (10分56秒)

キヨさんのオリジナルアニメ「きよねこっ」第5話です。

実況用にゲームを遊んでいるキヨさんが構ってくれないので、キヨ猫は腹を立てて家出しちゃいます。その先で、なんやかやあって、なぜかドラマ収録に出演するハメに!? 最後はちょっといい話で〆ようとするなw

相変わらずトンデモ脚本なのに、収まりをつけるの上手いな。声優さんはいつもに増して豪華。なんで小山力也さんおるの……w


<ですゲーム>

ですゲーム 〜生と死の肯定文(アンサー)〜

2023/1/29 (19分47秒)

QuizKnock、須貝さん・伊沢さん・東言さん・こうちゃんの4名が、河村さん主催の「ですゲーム」に参加!!

ルール:各々に「です」「だと思う」「っぽい」「かなぁ」の4枚のカードが配られます。回答時にこのカードを出すと規定ポイントが加算されます。ただし、必ず1枚のカードを提示しなくてはいけません。「だと思う」「っぽい」「かなぁ」では、間違っても何もないか、謝るぐらいですみますが、「です」を出した時に間違えると即座に脱落!! 問題も絶妙に難しめに調整されてるぞ! QuizKnockの猛者たちで生き残ったのは、誰?


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part16

2023/1/29 (27分19秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

議論が行き止まりになってしまった学級裁判。残された手がかりのダイイングメッセージを解読したところ、とある人物が犯人として名指しされて? 犯行方法も明らかになり、推理はクライマックスへ。どうしても諦めきれない犯人は、パッションだけで逃げようとしますが……マシンガントークバトルはまた次回。


<バイオハザード7>

【BIOHAZARD 7】カチコミ【シェリン/にじさんじ】

2023/1/26 ライブ配信(1時間25分8秒)

【BIOHAZARD 7】腕切げんまん【シェリン/にじさんじ】

2023/1/29・20時~ ライブ配信

にじさんじライバー、シェリン・バーガンディ「バイオハザード7」実況プレイ配信。

Part2で2時間たった時点で、マーガレットまで撃破。結構いいペースで走破してるようです。ずいぶん気楽にバイオ世界に乗り込んでいくなあ。虫みたいな生理的嫌悪表現にも冷静に対処するし驚きませんね。そして、シェリンはリスナーを笑わそうとしてくるので、バイオが全く怖くありませんw 探偵の本領を発揮して、この事件を解決してください!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?