見出し画像

日記 20220810


仕事が山のように積み重なって22時に仕事が終わり、23時帰宅でした。さすがにしんどい。8/11も祝日ですが、仕事です。休みをください。


<ボカロソングガイド名曲100選>

バーチャルボカロリスナー、御丹宮くるみ(おにく・くるみ)ちゃんが本を出すので、ボカロ好きはみんな見てほしい!!



<ボカロ曲紹介>

マジックアワー / 初音ミク&KaHO

2021/10/15 KaHO(若杉果歩)さん

瞬間のコンマ1秒 彼方への繋がる未知
記憶 ひとつ曖昧で
それでも掴み損ねる 事のない奇跡だから もっと
渡したい 2度と叶わないかな

3拍子が混じったりで、跳ねるリズムが爽やかな音楽。若杉果歩(KaHO)さんがミクさんと一緒に歌ってみたもので、デュエットが耳に心地よい……歌詞はよく聞くと物寂し気なんですけどね。ボカコレ2021秋参加作品。

ボーカロイドと人間の境目、感情の核の在り方はどこ?



<もちまる日記>

イタズラしてる猫の後ろにきゅうりを置いてみたらこうなりましたw

2022/8/10 (4分17秒)

もち様はきゅうりが苦手。といっても、長い奴だけで、カットしたきゅうりは平気そうです。シンクで水遊びしようと悪戯の機会をうかがってるもち様の後ろに、下僕さんがきゅうりを置いてみると……ぺちぺち振り回してた尻尾に当たって、恐る恐る振り返るw 猫パンチかわいいw 下僕さんのつまみとなったカットきゅうりを欲しがるもち様に、猫用のおやつをあげて今回はここまで。


<廃村巡り>

心霊スポットに行くだけのホラーゲーム『 廃村巡り 』が異常に怖い

2022/8/10 (51分31秒)

キヨさんの「廃村巡り」実況プレイ動画。ホラーなので気を付けてなどとは全く言わず、ホラーに慣れてください! といつも通りのキヨさん節w

実際、キヨさんの実況がうるさくて怖くはないですw この「廃村巡り」、ビックリ驚かしも無くはないですが、雰囲気ホラー重視。そこで肝心の怖い演出(無人の廃屋に入ったはずなのにインターフォンが鳴るとか)がキヨさんの声にかき消されてキヨさん自身も気づいてなかったりw エンデイング3種回収お疲れ様です。最後はちょっといい話……


<おバイオ8>

【おバイオ8】BIOHAZARD VILLAGE ✦ をプレイいたしますわ! ✦3【お村ですわ】

2022/8/10 ライブ配信(1時間5分17秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「バイオハザード8」実況プレイ配信。

天井に吊るされた恨みを晴らすべく、ドミトレスク城でガラスを割ったり壺を割ったり(アイテム回収のため)破壊の限りを尽くすイーサン。ザコ敵を倒すとお金になると分かってしまったサロメ様、やる気がマシマシにw 地下水路へ行くためのバイオお馴染み謎パズルが解けなかったのはご愛敬w 有名な右手を斬られるシーン(おグロ版じゃないので分離はしない)で、回復薬を使って「よし」とイーサンが言ってたのには、サロメ様はじめ総ツッコミでしたわね……次回ぐらいでお城攻略かな?

続きは、8/11・23時から!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?