見出し画像

日記 20230608


うーん、忙しかったので、今回は寝落ちも仕方ないか……


6/7日記と6/8ボカロ紹介はこちら。


<2023年春アニメ>

【推しの子】第八話『初めて』WEB予告

2023/6/6 (15秒)

完璧にアイを理解し、行動をトレースしてみせるあかね。さらに彼女は、アイに隠し子がいたことまで見抜いていた。女優・あかねに強い興味を抱いたアクアは…!?

恋愛リアリティショー編、終幕!

天才女優・あかねがトレースしたアイの演技……そのアイへの理解と考察は、アクアの予想をはるかに超えていました。アクアは自らの感情に整理をつけるため、かなちゃんとキャッチボールしますw 結果として、アクアが出した結論とは……

いやあ、アクア周りの人間関係が煮詰まってきました。あかねを手放さないための打算的な関係……かなちゃん、強く生きてくれ。そしてMEMちょが最後に見せた表情、良かったなあ……これで新生B小町が整い、ルビーにまたスポットが当たっていくのかな?


<もちまる日記>

なでなでしてほしいのに無視されたら子猫がこうなっちゃいました…

2023/6/8 (4分)

近所の太さんが遊びに来てくれました。はなまるくん、猫じゃらしに釣られてグルグル回ってます。もち様も、猫じゃらしを抱え込んだり。全力で遊びの相手をして疲れてしまった太さんが休んでいると、はなまるくんが横からあざとく見つめてきました。相手せずにいると寝ちゃいましたが……w もち様は太さんのズボンのポケットが気になるようで、じっと覗き込んでましたが何も見つけられず。そのうち太ももにくっついて枕代わりに。

はなまるくん、太さんのお腹に乗ってスマホにちょっかいかけてますね。もち様も頭上の位置で休んでるし。二匹とも太さんと仲良しです(*´▽`*)


生まれて初めて兄にお尻を舐められた子猫がまさかのこうなっちゃいましたw

2023/6/8 (4分2秒)

弟のはなまるくんをグルーミングしてあげているもち様。毛並みを整えてあげてますが……もち様がはなまるくんのお尻を舐めると、びっくりしちゃったようです。顔面を蹴るなど、激しく抵抗してますね。もち様は諦めずにグルーミングを続けようとするも、はなまるくんは激しいテンションになっちゃってますw 逃げ出して、もち様から隠れようとしたり。

結局は、二匹で仲良くベッドに収まってましたのでご安心を。お尻を舐めるのは猫にとって最高の愛情表現の一つらしいですが……猫同士のコミュニケーションも大変なんだなあ……


<Push Your Family>

【4人】ワシらって…ファミリーやんか?【Push Your Family】

2023/6/8 (35分55秒)

牛沢さんの「Push Your Family」実況プレイ動画。キヨさん、レトルトさん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

家族で仲良くする! という触れ込みで始まったけど、絶対違うw 家族同士で押しのけ合って誰が生き残るかを競うゲームです。家の中で身ぎれいにして外出するステージもあるけど、それ以外はアスレチックランドで戦ったり、猛獣から逃げたり、放水銃に巻き込まれないような立ち回りが要求されます。まあ、いつものですねw 王冠を奪い合って我先に観覧車に乗ろうとするステージが楽しそうだったなあ。


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part81

2023/6/7 (29分54秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

情報処理室を調べていた苗木くんと朝日奈さん。学園各所の監視はここでしていたようです。そして、奥の謎めいた部屋に朝日奈さんが入ると……突然モノクマが現れて「ドーナツよこせー!」と言ってきましたw ここはモノクマ操作室だったのか。他に行こうとしたら、情報処理室はロックされて調べられなくなっちゃいましたが……火を放っておけばよかった、と残念がる稲葉さんが蛮族すぎるw

荒れ果てた寄宿舎2階を捜査し、学園長の個室を調べることに。パソコンがあるけれど大した情報は無かった、と霧切さん。娘にパソコンいじられるの嫌だなあ……と稲葉さん。その発想は無かったw さて他には何が。


【ダンガンロンパ】卯月コウ「ここが希望ヶ峰学園か」 │一章 非日常編

2023/6/5 ライブ配信(4時間10分20秒)

にじさんじライバー、卯月コウ「ダンガンロンパ」実況プレイ配信。

第一の事件、初の犠牲者が発生。捜査と学級裁判が始まります。女の子相手にキショい妄言を吐くコウではありますが、頭の回転は非常に速いので推理には淀みありません。意外な可能性も指摘したりするし。まあ、でも一言多いんだよなあw それがコウなんだけど……エモいシーンを見逃さなかったり拍手したり、ちゃんと感想述べるとこは締めてくれるんだよね。今後も適切な距離を取りながら視聴させてもらいます。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?