見出し画像

日記 20220409


そろそろ学校では新学期が始まってる頃かな? もう、春休みの感覚は無くなっちゃったな……長期の休みが欲しいなあ。


<ボカロ曲紹介>

【初音ミクオリジナル曲】 「breeze ~始まりの風~」

2010/2/11 K.Eさん

出会いの風に
願いをこめる
君の夢が叶うように
僕の夢を忘れないように

2009~2010年に投稿されていたらしいK.Eさんの作品。らしい、というのは、既に作者の投稿マイリストが確認できなくなっているからです。タグ検索では、これともう一作品のみ引っ掛かりました。

「breeze ~始まりの風~」は、卒業曲集タグでも分かる通り、卒業と別れをテーマにした楽曲。真っ直ぐな王道進行をきっちりまとめておられて、センスの良さが伝わってきます。実写PVも良い味出していて、もっと評価されてほしいなあ。K.Eさん、今はどうしておられるのかな。

(参考)

【初音ミクオリジナル曲】 「夕空の唄」

2009/7/7 K.Eさん ※初投稿作



<もちまる日記>

帰ってきたのに甘えんぼ猫を無視したらこうなりました…笑

2022/4/9 (5分14秒)

下僕さんが帰ってくると、足元に寄ってきてナデナデを要求するもち様が可愛い。でも、帰宅してすぐにモフモフは興奮させて良くない、と聞いた下僕さんは、ちょっと我慢。すると、拗ねて離れちゃったw しばらくするとソファの上でくっつきながらの踏み踏み、尻尾をパタパタさせての催促。今度は撫でてもらってご満悦のもち様なのでした……(*´▽`*)


<ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド>

世界が絶賛した史上最高の神ゲー『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』#10

2022/4/9 (1時間38分59秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」実況プレイ動画。

前回からの続きで、ゴロンシティを巡るキヨさん。英傑ダルケルの記憶を思い出すリンク。兜にピンクパジャマ姿はシュールだなあ……w 火山で暴れている神獣ルーダニアへ乗り込むミッションが待ってるのですが、乗り気じゃなくてすぐ帰ろうとするキヨさんに笑うw ユン坊を弾として撃ち出し、橋をかけたりルーダニアを追い込んだりするの、シュール……w 偵察機を破壊しながら接近し、火口に浮かぶ神獣へと乗り込むリンク(キヨさんは凄い嫌がってるけど)。「ワンダと巨像」を思い出すなあ……脱出路が開いたのですぐ撤退しましたがw 次回はちゃんと対決してね!


<カプリティオ>

たとえクイズ王でも正解連発したらさすがにドッキリ疑う説

2022/4/9 (27分9秒)

カプリティオのドッキリ企画! 「リコさん強すぎ」ドッキリです!

前もってリコさんに解答を教えておくのではなく、リコさんがアドリブでその場で書いた答えを正解にする……というもの。ATさんと桃さんはこのドッキリを見破れるのか? 見破られなかったらリコさんの勝ち! ……おや? 何だか様子が……?


<遥か幽き苑の王>

【CoCリプレイ】遥か幽き苑の王#4/雫の落ちて華と成る Part-3

2022/4/7 (30分57秒)

「はるかそ」こと「遥か幽き苑の王」シリーズ最新!

執行菫の兄を探して繁華街で聞き込むうちに、ラブホテルを拠点にしているらしいと突き止めて、カップルを装って乗り込むPCたち。もう言葉だけでもヤバイ感じが伝わってきますが、丁くんハーレムのように見えて実際には他3名の女子からイジられる側ですからね……w 雰囲気こそアレなものの何も起こらず「ラブホあるあるシチュ」茶番を楽しんでいたところ...…

そう来ましたか。いや、問答無用で重要NPCを退場させるわけがないとは思ってました。やはり救助できるルートはあるんですね。その過程で何度もリゼロかシュタゲしそうですけど……さあ、どうなる。


<UNDERTALE>

【♯02 UNDERTALE】はじめてのアンダーテール【にじさんじ/シスター・クレア】

2022/4/9 ライブ配信(3時間52分48秒)

にじさんじライバー、シスター・クレア「UNDERTALE」実況プレイ配信。前回の続きです。

パピルスのパズル雪モフスノーフルの町のイベントに驚きニコニコしてるクレアさん見てるのが楽しい。相変わらずアテレコが上手いなあ。そしてパピルス戦を乗り切って、アンテのバトルに少し慣れてきたかな? 後半ではアンダインに追われることに……いよいよ序盤の難関、アンダイン戦へ突入です。まだ準備不足かな……次回もじっと見守ってますよ!


<ROF-MAO>

【人間力テスト】急な呼び出しでも来てくれる人望が一番あるのは誰!?

2022/4/7 プレミア公開(18分37秒)

木10ろふまおの時間だ! 見るの遅くなりました! Season2に入ったらしいろふまお。その割に、作ったパネル投げ捨てられてるけどw

今回は、人間力テストということで、いきなり他のライバーを呼び出して来てくれるかどうかにチャレンジ! ちゃんと来てくれるかな……いやあ、皆さん忙しい中で少しでも時間を割いて来てくれるの優しいな。にじさんじ、あったけぇな……でも、ろふまおがヤバイ番組なのがライバーたちに共有されてて笑ったw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?