見出し画像

日記 20211212


12月の名古屋リスナー会も無事に終わり、これで9月から書いてないリスナー会の記事が4つ溜まってしまった……ボカロ曲紹介、今回はお休みです。


<隣の異界>

2chに投稿された背筋の凍る怖い書き込みをまとめてみた

2021/12/12 (39分40秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

「隣の異界」というゲームで、2chに投稿された怖い話をテキストに起こしたもの……のようです。単なる心霊現象では説明のつかない不可解な話をまとめた短編集ですね。最初の話が印象深かったなあ……モノが無くなったかと思えば、変形してロフトの上から見つかるやつ。だんだん話の落ちに迫っていく語り口が上手くて、ひきこまれちゃう。


<2021年ホロライブ寝坊王>

【世界トレンド1位】4時間10分の寝坊新記録を叩き出し、ホロライブ寝坊リーグに殿堂入りするさくらみこ【ホロライブ切り抜き】

2021/12/12 (5分58秒)

本編→ 【 】起きました【ホロライブ/さくらみこ】(2021/12/12)

16時から配信開始する予定だった、ホロライブさくらみこ。予定時間を過ぎても現れず、4時間以上を経て配信が動き出しました。どうやら朝方からずっと寝ていたようで、宅配便のチャイムで起こされたとか。ホロメンから連絡もあったものの、スマホが電池切れで通知届かず。

結果、 #ゆっくり寝ろみこち タグはツイッターの世界トレンド1位となり、暫定1位だったマリンやシオンを抜き去って、みこちは2021年度のホロライブ公式寝坊時間1位の座に輝きました!w(非公式では、ちょこ先生がこれを上回る記録を保持しているらしい)

普段から頑張ってるみこちを知ってるので、責めないリスナーばかりなのが優しい……Vtuberの皆さんは、ほんと無理しないでゆっくり休息をとってくださいね。


<NieR:Automata>

【NieR:Automata/ニーアオートマタ #5】少しずつ明かされていく別視点からの真相…今回からHARDモード【にじさんじ/社築】

2021/12/11 プレミア公開(2時間43分35秒)

にじさんじライバー、社築(やしろ・きずく)NieR:Automata実況プレイ動画。ネタバレ回避のためのプレミア公開も、5回目となりました。

1周目の2B視点をクリアし、今回から2周目の9S視点に入ります。戦闘情報収集やハッキング戦を得意とする9Sですから、2B視点では分からなかったストーリーの裏側を知っていくのが面白く、また悶えるところですね。はたして社さんは何を思うのか。2周目も楽しみに追いかけていきましょう。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?