見出し画像

日記 20230621


寝落ちばっかりなので、23時にこだわらず、22時あたりに前倒しで記事を出す方が良いかもしれません。


6/20日記と6/21ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

車の行き先が病院だと分かった瞬間に猫たちがこうなっちゃいました…

2022/6/21 (4分11秒)

日向ぼっこでくつろいでるもちはな兄弟。申し訳ないのですが、今日は病院の日なのです……キャリーを見た瞬間、逃げ出したもち様。どうやら察したようですね。一方、はなまるくんは興味津々、自分からキャリーに入ってくれました。もち様はあえなく捕まり、渋々とキャリーの中へ。

そわそわしながら車に乗る二匹。もち様はうっすら行き先が分かってるので緊張してる様子。はなまるくんは、まだよく分かってなくてキョトンとしています。いつもの駐車場で表情が険しくなるもち様。はなまるくんは目を丸くして辺りを見回してますね……さ、頑張りましょう。


初めて兄弟一緒に病院に行ったら猫たちがこうなっちゃいました…

2023/6/21 (4分)

診察台の上で触診を受けるはなまるくん。特に異常はないようです。お腹が少しぽっちゃりしてるぐらいw そして2回目のワクチン接種。前回の注射の記憶がよみがえったのか、イヤイヤモードになって本格的に暴れはじめるはなまるくん。でも先生も慣れたもので、抵抗むなしく保定されて注射完了したのでした。

一方もち様は、いつもより大人しく診察を受けてます。はなまるくんと一緒だからでしょうか。はなまるくんと遊ぶ時間が多くなって少し筋肉質になってましたw 二匹にはねぎらいのチュールを。疲れた表情で帰途につく二匹なのでした……健康で何よりです。


<DREDGE>

世界一不気味な釣りゲー 『DREDGE』

2023/6/21 (1時間7分35秒)

レトルトさんの「DREDGE」実況プレイ動画。タイトルは、泥の中・泥の底などの意味らしいです。釣りゲーで、ホラー要素もあると。

猟師の仕事をするため新しい町を訪れた主人公は、冒頭で座礁して借金を背負うことに……釣りで得た魚を売って借金を返しながら、船を強化したりサルベージなどイベントをこなしていきます。波の音やBGMが素晴らしいゲームで、雰囲気が良いですね……(*´▽`*) 世界で評価されてるのも分かるし、レトさんにもピッタリだと思いますよ。続きもやってほしいなあ。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?