見出し画像

日記 20230620


あちこち目移りしちゃう。時間が欲しい。


6/19日記と6/20ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

生まれて初めて子猫がアイスを食べたら冷たすぎてこうなっちゃいました…笑

2022/6/20 (4分11秒)

おやつ作りを嗅ぎつけて現れたもちはな兄弟。チュールでアイスを作ろうとしてる下僕さんですが、横から二匹によるつまみ食いがw 水とチュールを混ぜて型に流し込み、冷蔵庫へ。お預けをくらった二匹は不服そうw

さて翌朝。待ちに待ったアイスの完成です。はなまるくんは初めて、もち様は1年ぶりのアイスに、大喜びでむしゃぶりついてます。冷たさに目を細めてますね。20分ぐらい、ひたすら舐め舐めしてた二匹でした(*´▽`*)


お腹が痛くてトイレにこもってたら猫たちが外でこうなってました…

2023/6/20 (4分2秒)

暑さのため久しぶりにアイスを食べたらお腹を冷やしてしまった下僕さん。トイレに閉じこもっていると、心配したもちはな兄弟がやってきました。ドアノブに飛びついて開けようとぴょんぴょんしているはなまるくん。もち様もガリガリとトイレのドアをひっかいてきますw ちょっとドアを開けてみると、入ってこようとする二匹。もう少し待っていてね……と諭すと、諦めてリビングに帰っていきます。

お腹の調子が良くなって戻ると、二匹からの歓迎。たった10分トイレに籠っていただけで、なでなで要求が止まりません。甘えんぼ兄弟ですね(*´▽`*) 尻尾をピーンと伸ばして爪とぎしてるもち様が嬉しそうです。下僕さんの姿を見て安心したのでしょうか。自身の体調管理も気を付けないと……と思い直した下僕さんなのでした。


<West Hunt>

【4人実況】チームに分かれて騙し合い かくれんぼ人狼『West Hunt』

2023/6/20 (1時間18分34秒)

レトルトさんの「West Hunt」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

西部劇の世界で、アウトロー(ならず者)とシェリフ(保安官)の各チームに分かれて争うゲーム。アウトローは、時間内に悪事ミッションを全て終わらせれば勝利。ミッションをクリアするたびに残り時間が増えます。一方でシェリフは、悪事が行われた知らせを受け取りながら、怪しい行動を取っているキャラに目星をつけてアウトローをすべて射殺すれば勝利。

NPCに紛れて悪事を働くアウトローを見つけられるか? 上手くシェリフを誤魔化せるか? というのがポイント。NPCのフリは意外に簡単ですし、アウトロー側からはシェリフが分かるけど、シェリフ側からはアウトローが誰か分からないのが、見てると本当にドキドキ。この4人だと、ハッタリをかましたりドジを踏んだりで、飽きないわ……w


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

誰だこのクソダサヒールレスラーは…?【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#29

2023/6/20 (35分16秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

地上絵を見て回ろうとしてたら、三つ首龍・火炎グリオークを見つけて戦闘開始! なるほど、全ての首に一撃ずつ入れるとダウンしてダメージが与えられるようになるのか。飛ばれると手が届かないけど……ちゃんと救済処置もあるのね。良く作られてるなあ……

ゴロンシティに着くと、おいし岩が麻薬のように蔓延しちゃってました。ユン坊がダサいマスクつけてグレちゃってるよ……え、ゼルダ姫がこの惨状に関わってるらしい? リンクは事態の収拾に乗り出しますが……! うっしーの要所でのツッコミ、助かりますw


【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 】#4 地上絵の謎から解いていこうかな【#黒井しば #にじさんじ

2023/6/20 ライブ配信(6時間42分37秒)

にじさんじライバー、黒井しばちゃんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ配信。

ゼルダの行く末がどうなったかを知るため、地上絵を巡り龍の泪を見て回っていきます。最後に辿りついた場所で、ゼルダ姫の覚悟を知ったしばちゃんが感極まって泣いちゃったの、しばちゃんの感じやすさが出てますね……そりゃそうなるわ。そして、ハテノ村にあるゼルダの家で、滔々とカップリングを語るしばちゃんに笑ったw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?