見出し画像

日記 20230619


それなりに風が吹いていた以外は、真夏といって良い暑さでした……
ほぼ室内仕事でしたけどね。


6/18日記と6/19ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

初めてあくびに指ズボされた子猫の反応がかわいすぎましたw

2022/6/19 (4分)

お昼寝してたら夕方になっていた下僕さん。猫たちは夕方から夜にかけて元気になるので、この時間帯ではあくびをしていることが多いです。もち様があくびしているお口に、下僕さんが指をズボッと入れようとしたら避けられましたw かわすのが上手いですw

さて、はなまるくんの方で、あくびしてるとこに指ズボを試したところ。突然のことで「??」となってる、はなまるくん可愛いw 気のせいか……と二度寝しちゃいました。その後もう一度試したところ、口に入れた指を齧られましたw 寝ぼけておやつだと思ったんでしょうか……美味しそうに下僕さんの指を味わいながら寝転がってるはなまるくんでした(*´▽`*)


仕事が終わるのをずっと待ってた猫たちがこうなっちゃいました…

2023/6/19 (4分)

仲良く猫団子になって眠っている、もちはな兄弟。今のうちに仕事を済ませちゃいましょう……と下僕さんがパソコンを開いたところ……いつも通り寝ていたはずの二匹が起きて、下僕さんの机まできちゃいました。

はなまるくんは、パソコンを齧ったり、キーボードに乗っかったり、周囲をウロウロしたりと仕事を邪魔して気を引いてきます。もち様までやってきました。パソコンの横に座って仕事が終わるのを待ってくれてます。賢い! でも、手の上に肉球をポンと置いてあざとく誘ってきたり……w これには抗えませんね。パソコン横から圧をかけ続けるもちはな兄弟には勝てず、仕事を切り上げた下僕さん。猫用おやつを半分こしましょう。仕事中の猫圧が2倍になったため、ついサボってしまう下僕さんなのでした。


<ルドー>

【4人実況】誰も信じられない最悪の友情崩壊ゲーム『 ルドー 』

2023/6/19 (50分47秒)

キヨさんの、「世界のアソビ大全51」からルドーの実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

ルドーは4人双六で、相手の駒と同一箇所に止まると、相手の駒をスタート地点まで戻せる仕様。そしてスタート地点から始めるためには、まずサイコロで6を出さないといけません。これが厳しくて、下手すると永久にスタートできないプリズン状態に。

初手から6をどんどん出してリードを奪っていくうっしー。レトさんが全然スタートできずに進んでいきますw うっしーは3つゴールした時点で勝利を確信しますが、そこからが地獄のルドーの始まり……50分ずっと笑い通しでしたw やっぱりこの4人のルドーは最高だな!w


<Contraband Police>

国境検問ゲーム、恐らく最終章【Contraband Police】#16

2023/6/19 (38分19秒)

牛沢さんの「Contraband Police」実況プレイ動画。続きです。

アカルイスタンの国境警備隊をやっているうっしー。チェックの手際も素早く正確に行えるプロの手並みになりました。ただ、もうそこまでお金を稼ぐ必要も無いので、むしろ体力を回復させるためスピード勝負で仕事を終わらせることに注力しています。違反が見つかったら、ささっと調べて追い返すセオリー。給料満額はもらえなくても、十分に回復することで次の日の仕事がやりやすくなります。ギャング護送の依頼が来て、カーチェイスの最中に銃撃戦をやっても大丈夫。明るいうちに仕事を終えられる喜びよ。

と、いよいよ自国の国会議事堂でテロ発生。最終章かな? アカルイスタンの国民で30歳より下は通してはならない、というルールに。どういう根拠なんだよ……w 長らく続いたこのシリーズも次回で終わりかも。


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part87

2023/6/19 (28分51秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。続きです。

最終戦となる学級裁判。植物庭園で見つけた死体が誰なのかを特定し、その犯人である黒幕の正体をついに解き明かします! 被害者の致命傷が分かれば、それが判明するのですが……はたして? クライマックス推理の果てに明かされた黒幕とは? 稲葉さんの感想は、本編のラストでどうぞ!

そろそろこのシリーズも終わりそうですね。寂しさを感じつつ、お待ちしております。


<突然のドッキリ>

▲雑談配信で突然の逆転ドッキリに脳がバグるコメント欄【にじさんじ切り抜き/樋口楓/シスター・クレア】

2023/6/18 (3分9秒)

本編→ 【雑談】ひさびさ日曜の15時🌤最近あったこと話すよ~!【にじさんじ / 樋口楓 / お雑談をいたします!番外編】(2023/6/18)

本編→ 【🌼雑談🌼】日曜お昼のまったり雑談?!☕【にじさんじ/シスター・クレア(?)】(2023/6/18)

にじさんじライバー、樋口楓シスター・クレアさんの雑談配信から切り抜き。

両方とも日曜15時からの配信だったそうで、かぶせた理由がこれか……互いに入れ替わりとは、嬉しいドッキリですねw ものすごく清楚なでろーんと、圧が強い咳払いをかますクレアさんで二度笑えましたw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?