日記 20210325


仕事で煮詰まってきているので、どっかで一度リセットしたい気分。


<PUI PUI モルカー>

TVアニメ「PUI PUI モルカー」第12話 Let’s!モルカーパーティー!

ドライバーが寝てしまったら、夜はモルカーたちのもの。パトモルカーもオーディオモルカーもやってきて、みんな集合!レッツモルカーパーティー!

2021/3/23 (2分40秒) ※3/29・7時まで無料配信

ついにモルカー最終回。いつもより日記に書くのが遅れてしまったのは、無意識に終わってほしくないと思ってたからかも……にぎやかなパーティで楽しかったね! 2期は当分こないだろうけど、数年後に会えたらいいな。

純粋なアニメの面白さ「PUI PUIモルカー」アニメレビュー

2021/3/24 (7分56秒)

笠希々さんのアニメレビュー。パロディの上手さ、指摘されてましたね。王道に少々のスパイス、これが良い。まさか鬼滅を抜くとは……!


<にじさんじ>

【にじさんじ切り抜き】バーチューバ―の闇を見てしまったライバーまとめ【みんなで空気読み。3】

2021/3/23 (4分15秒)

「みんなで空気読み。3」実況プレイの切り抜き編集動画。登場するライバーは、月ノ美兎、本間ひまわり、葉加瀬冬雪、不破湊、フレン・E・ルスタリオ、星川サラ、樋口楓という顔ぶれ。みんな空気読みやってるのね。

問題のシーン、バーチューバ―Z子ちゃんが中の人バレしてしまう闇の問いにどう反応したか。顔を背けるだけでなく、パンチで画面を破壊したり、ゲラゲラ笑ったり……(誰がどんな反応したか予想できるかな?)。続くお茶の問題で出てくるのも、中の人でしょうかね……w


【備えあれば】にじさんじのB級バラエティ(仮)#7【売れますね】

2021/3/24 (25分30秒)

にじさんじ公式番組、にじバラ(仮)も7回目。パーソナリティは、早瀬走姉ちゃんと伊藤ハム……じゃなくてイブラヒム。一周回って戻ってきたゲストは、椎名唯華花畑チャイカです。もう準レギュラーでしょ君たちw

今回は防災用品を求めて、でび様が池袋の東急ハンズに行くぞ。2021年9月で閉店しちゃうけどね……。防災バッグは普通によさげ。水だけで灯るキャンドル(マグネシウムが水と反応)も(・∀・)イイネ!! 渦巻き型コンパクトキャップを〇〇みたいと言ってしまうでび様、身をもって耐久試験をすることに。携帯おにぎりは水を入れて振ることで戻せるのか。振らされるしぃしぃに笑ったw かにぱんお姉さん、そして1500万円もする究極の防災グッズ(?)については本編を見てくれ! 最後のは確かに社長なら買いそう。


<名探偵エヴァンゲリオン>

【公式の暴走】シンエヴァを超える超展開!【名探偵エヴァンゲリオン】破

2021/3/25 (18分49秒)

クソゲーハンター、からすまさんの実況プレイ編集動画。前回の続きです。

茶番とはいえ、形だけでも事件の推理と捜査をやっていた第一章・第二章ですが、第三章以降にはそんなものありません! 開き直ったバカゲーは本性を剥き出しにし、帰ってきたアスカも体を張ったお笑いギャグ要員と化します。で、今回の内容は……

>> ボウリングと虫歯 <<


……いや本当に何やってんの?w 笑ってはいけないエヴァンゲリオン24時はここですか? 絶対に負ける自信があるw ボウリングのピンに顔が浮き出てアスカがボウリングの玉になるのも、エヴァ同士の殺人事件が起きるのも、初号機が白衣を着て虫歯を抜くのも、ぜんぶ公式の所業……??? 

結末がどうなるかオチは見えた気もしますが、次回もお待ちしておりますw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?