見出し画像

日記 20221118


たまに美味しいラーメンを食べに行きたいなあ。近場のはだいたい制覇してしまったので、少し遠出したくもあり。


<お絵かきAI>

少し前にツイッターで流行っていたのを思い出して、やってみました。

ラーメンを食べるミクさん
ラーメンを食べるリンちゃん

英語呪文では制御ができなかったので、日本語呪文です。

「ラーメンを食べる」とやってしまうと、ラーメンを手づかみで食べるミクさんが発生しちゃうので「箸で」を付け加えました。が、今度は箸の束を生成したり、ラーメンじゃなく箸を食べちゃう。「食べる」の代わりに「すすりこむ」と指定し、より正しいイメージに近づくことに成功。細部の粗には目をつぶってください……

下のは、ちょっとお行儀悪いミクさんw

ラーメンをがっつくミクさん


<ボカロ曲紹介>

DECO*27 - サラマンダー feat. 初音ミク

2022/1/7 DECO*27さん

「ちゃんとふーして火傷したくないなら」

ボカロリスナーであれば、DECO*27(デコニーナ)さんの名前を知らずとも曲は聞いているはず。モザイクロール、ゴーストルール、ヒバナ、乙女解剖、妄想税、ヴァンパイア、etc. etc. 2008年から投稿継続している大ベテランのミクマスターで、曲は軒並み殿堂入りから伝説入り。

この作品は上の記事にもあるように、『プロジェクトセカイ』とカップヌードルのスペシャルコラボ企画・第一弾。ニコ動では100万再生、YouTubeでは1000万再生を突破しています。



<もちまる日記>

3年ぶりに生まれ故郷のブリーダーさんと再会したら猫がこうなりました…

2022/11/18 (4分2秒)

以前に貸していただいた、もち様のお母様愛用のブランケット。返却するため、今回3年ぶりにもち様が故郷を訪れることに。ブリーダーさんとは長らく会っていないので、大きくなったもち様を見て大変喜んでおられたそうです。もち様、入念にブリーダーさんの靴下の匂いをくんくん。小さい頃なので覚えていないと思いますが、会えてよかったですね……(*´▽`*)


<A Building Full of Cats>

猫が大好きです

2022/11/28 (37分26秒)

レトルトさんの「A Building Full of Cats」実況プレイ動画。

間違い探しみたいに、家の中に隠れている猫ちゃんたちを見つけていくゲームです。すべての猫を探して撫でてあげてね! 誤クリックにペナルティは無いので、好きなだけクリックできます。棚などに隠れている猫ちゃんもいるので気を付けて! ウォーリーを探せで間違い探しに慣れてるはずのレトさんでも苦戦する難易度w 果たしてうまく見つけられるかな?


<食べ物縛り企画>

【夜】にじさんじライバーの嫌いな食べ物だけで1日過ごします【VS葛葉】

2022/11/18 (17分26秒)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長と葛葉の食べ物縛り! ライバーを呼んで嫌いな食べ物を聞いて、それだけで一日過ごしてみる企画です。

いよいよ最終ターン、夕食の回です。葛葉は宇志海いちごちゃんに、委員長はギルザレンⅢ世にかけるも出ず。葛葉はリベンジで前回出なかったシスター・クレアさんに掛けてみたところ、無事に〇〇〇と〇〇〇〇をゲット! お情けで〇〇〇を貰えてよかったね葛葉……次に委員長のターン。周央サンゴちゃんをイジメないであげてw 好物を貰えてよかった! しかしここで追加を試みた委員長、卯月コウが出なかったので、にじさんじのリーサル・ウェポン不破湊を呼んでしまう! 案件の5分前だろうと召喚できてしまう不破っちの放った苦手な食べ物とは...…委員長の運命やいかに!

レンジで皿を割ったり、生の〇〇や〇〇〇〇を食べて悶絶してる葛葉が面白すぎる……委員長は〇〇〇〇だけならともかく〇をゲットしちゃったのが致命傷でしたね……w あと反省点として、呼ぶライバーことごとくに怯えられてたのでw 絡みやすくなりましょう、というところで終了。また他の面子とやってくれないかな、委員長……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?