見出し画像

日記 20220917


久しぶりに2日連続で休めます……台風さえ来なかったら、もっと気楽に過ごせたんだけど。皆さまもご注意くださいね。


<ボカロ曲紹介>

いっぱい好きに出会おう feat.紲星あかり【A.I.VOICEオリジナル曲】

2021/12/24 いとーじさん

風に誘われるまま いっぱい好きに出会おう
歩き回ったあとには お腹いっぱい食べよう

秋に散策して食べ歩きしよう、という素朴な歌。A.I.VOICEあかりちゃんが歌います。食いしん坊キャラとして定着した紲星あかりちゃんのキャラソンにも聞こえてきそう。

いとーじさんは2020年からVOICEROID劇場でデビュー。トーク用に開発された読み上げソフトであるボイスロイドに歌わせる「歌うボイスロイド」ジャンルでも、いくつか投稿されてますね。



<もちまる日記>

突然家に不審者が入ってきたら猫がこうなっちゃいました…

2022/9/17 (4分5秒)

捻挫したのでソファーから動けない下僕さん。もち様は遊んでくれなくて暇そうですけど、撫でるだけならいくらでも……おや、どなたか玄関に来たようですね。出動してすぐに逃げてきたもち様w 見慣れない格好ですが、近所の太さんがお手伝いに来てくれたようです。もち様も匂いを入念にチェックして、太さんだと納得してくれましたw もち様のご飯の用意など、しばらく身の回りの手助けをしてくださるそうで、よろしくお願いします。


<キミのニセモノに恋をする>

ニセモノの彼女に恋をするホラーゲーム『 キミのニセモノに恋をする 』

2022/9/17 (2時間1分43秒)

キヨさんの「キミのニセモノに恋をする」実況プレイ動画。

かつて1年だけ一緒に過ごし、別れてしまった彼女。その面影にそっくりな女性を街で見かけてしまった主人公は……

選択肢次第ではバッドエンドに直行。タイトルの意味を回収するトゥルーエンドに到達して見えた真相とは。キヨさんの読み上げも良くって、つい感情移入しちゃいます。良いゲームでした。

(参考)

半年ほど前に、レトルトさんもやってましたね。

100%号泣すると噂のホラーゲーム『 キミのニセモノに恋をする 』

2022/2/13 (1時間30分57秒)


<ZOOMラウンジ>

【4人】ZOOMで『一致するまで終われまテン』やったら地獄でした+α

2022/9/17 (1時間9分12秒)

レトルトさんの「ZOOMラウンジ」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4の4人で遊んでいます。

お題に対して、4人とも一致するかどうかを競う前半。ちゃんと4人とも回答を揃えられるかな? 中盤からはお絵かき当てになります。誰かが描いていく絵を早押しで答えるクイズ。最後は、カタカナや英語を使わずに説明する「カタセツ」。もう大喜利になってるのよ、これw 4人でぐだぐだ喋ってるのを聞いてるだけで楽しいw 


<バイオハザード CODE:Veronica>

俺が一生懸命温存した弾無駄撃ちすんのやめてくれんか?【バイオハザード CODE:Veronica】#7

2022/9/17 (29分36秒)

牛沢さんの「バイオハザード CODE:Veronica」実況プレイ動画。

ロックフォート刑務所の地下を進むクレア。所長の嫌がらせを突破しつつ、スティーブと合流できました。うっしーは小僧呼びしてたけど、今回で彼の戦う理由が明らかになりましたね。アンブレラはやっぱヤベえわ。雰囲気を壊さない程度に明るくしてくれてありがとう、うっしー。


<おじさん構文クイズ>

おじさんがクイズ出してきた😂

2022/9/17 (13分10秒)

カプリティオ、今回はおじさん構文の問題で早押しクイズ!

ATさんが自分の精神力を削って作り出した、汗と涙のおじさん構文クイズに答えていきましょう! 答もおじさん関連ばかりだゾ!? いやあ……共感性羞恥がひどいことになってるw 笑わずに回答できるカナ!?😂


<Fw:死人に口あり>

楽しむことをあきらめないクトゥルフ『Fw:死人に口あり』 #01

2022/8/13 (16分54秒)

楽しむことをあきらめないクトゥルフ『Fw:死人に口あり』 #02

2022/9/16 (9分34秒)

あの高難易度シナリオが帰ってきた! 楽しむことをあきらめない卓もすい。さんの「死人に口あり」を難易度調整してリメイクしたもの。

やむを得ない理由で引っ越しさせられた探索者たち(PC1:人間、PC2:動物)が、いきなり時間制限を宣告されて契約解除しようと動き回るシナリオです。もともと時間制限がかなり厳しいソロシナリオだったので、動物PCが追加されたのはかなり良い改善点。根拠のないムーブでも、動物なら何とでもなりますしw 警察の介入も、ある理由で排除されてるしなあ……

しかし、こっちのプレイヤーも判断が早いなあ……歴戦のテストプレイヤーにやらせると、シナリオが高難易度のまま世に出ちゃうw


<にじさんじネットワーク>

簡単に人を誘えるにじさんじを羨ましがる天開司【にじさんじ切り抜き/天宮こころ/天開司】

2022/9/11 (2分14秒)

本編→ ✯*. スプラトゥーン3 ˗ˋˏおかねに困ってて…ここってすぐ稼げますか?💦ˎˊ˗ 〖 天宮こころ┊にじさんじ 〗(2022/9/10)

にじさんじライバー、天宮こころスプラトゥーン3のバイトメンバー集めでフットワーク軽く声をかけてます。にじさんじ内の付き合い良さを羨ましがった天開司「帰ってきたくなった?」と言っちゃうあみゃみゃw にじさんじネットワークを知っている頃からいる新人3年目なだけはある。そしてにじさんじにもかなり声をかけたのに、結局集まったのは天開・あっくん・兎鞠と個人最大手レベルのスーパースターなあたりがw 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?