見出し画像

日記 20231018


なかなか仕事の隙が出来ません……時間は作るもの、ではありますが。


10/17日記と10/18ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

しばらくの間、猫たちと離れて帰省することになりました。

2023/10/18 (4分4秒)

下僕さんの家に、お友達がやってきました。実に4か月ぶりで、もちはな兄弟も喜んでいますね。

実は、下僕さん、2泊3日の里帰りで帰省することに。そのため、もちはな兄弟の子守りを友人に頼んだというわけです。

お客さんのリュックを入念にチェックする猫たちを見ながら、下僕さんは実家に帰るための荷造りをしていきます。二階に着替えを取りに行くと、もち様が追いかけてきて、さらにはなまるくんもついてきちゃいました。

超甘えんぼの二匹ですが、2泊3日の間、ちゃんと友人と一緒にお留守番できるでしょうか……? 玄関まで見送りに来てくれたもちはな兄弟。どこに行くんだ? と心配そうな様子。良い子にしていてくださいね。

なお、今回は単独で帰省した下僕さんですが、年末にはもちはな兄弟と一緒に実家に戻る予定とのことです。ご両親が猫たちに会うのを楽しみにしているとのこと。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?