見出し画像

日記 20220309


3月中にノルマを達成するには、週3本のvocanote、週1本の小説を書けば間に合うな!(清々しいほど無理

それはそれとして3月9日は「ミクの日」ってことで、ツイッターでは#ミクの日2022のハッシュタグが盛況でした。代表作としてこちらを。


<ボカロ曲紹介>

花謳 -hanauta- / 鳴花ヒメ

2020/1/12 きさらさん

爽やかな春の歌を、きさらさん家の鳴花ヒメ(めいか・ひめ)ちゃんが優しく歌っています。きさらさんは、おしゃべりトークロイドも達者で、調声に定評があるボカロPですね。ちなみに所有するボカロは、初音ミク、v_flower(花ちゃん)、鳴花ヒメ・ミコト

(参考)

鳴花ヒメ・ミコト(めいか・ひめ/みこと)は、ガイノイド社がリリースしたボイスバンク。キャラクターボイスは小岩井ことりさん、キャラクターデザインは△○□×(みわしいば)さん。

太宰府天満宮の御神木「飛梅(とびうめ)」をモチーフとした「梅」の精霊という設定で、性別は不明、想定年齢11~12歳(実年齢は不明)の2人組のキャラクターです。

二人の声の比較としては……このあたり分かりやすいかな。

【鳴花ヒメ・ミコト】レゾナル【オリジナル】

2019/7/27 きさらさん

【鳴花ヒメ・ミコト】いーあるふぁんくらぶ【カバー】

2019/3/31 原曲:みきとPさん、カバー:cilliaさん



<もちまる日記>

とんでもない量のご飯が届いたときの猫の反応がかわいすぎましたwww

2022/3/9 (4分12秒)

もち様の元に、大量のごはんが届きました! 下僕さんが、もち様の体に合いそうなものを探して非常食含め3か月分ほど購入したそうで。見たことないほどのごはんを前にして大興奮のもち様。でも、今はしまっておきましょうね……下僕さんが床下収納したごはんを探すもち様w 少しだけ先にもらってがっついてましたw

目の前のこたつより下僕の膝で寝たい猫がかわいすぎた笑

2022/3/9 (1分18秒)

コタツよりも下僕さんの膝枕が好きなもち様。完全に溶けてますね……幸せそうな寝顔だわ……(*´▽`*)


<Gang Beasts>

【4人実況】笑わずにはいられないギャングビースト神回【Gang Beasts】

2022/3/9 (42分2秒)

キヨさんの「Gang Beasts」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4でやっています。Gang Beastsは1年半ぶりくらい?

この4人で面白くならないわけがなく、いきなりサメに襲われたり、すっと海に沈んでったり、巨大扇風機で空中に飛ばされた後ミンチになったり、コンテナの上でダンス踊った後に落下したり、とにかくわちゃわちゃ騒いでるのを笑いながらずっと見てられますw 個人戦とチーム戦を経ても勝てなかったキヨさんが最後に個人戦を挑んで勝とうとして他の面々が許すの、この4人の中で末っ子感があるなあ……w


<ゴールデンゲートブリッジクイズ>

問題文を〇〇倍したらパワーワードが生まれまくった

2022/3/9 (12分29秒)

QuizKnockのおバカクイズ企画! 今回は、河村さんが出題し、山上さん・ふくらP山本さんが回答します。

出題文中に謎ワードが混入しているので、出題分の答にその謎ワードを付けた正解を導き出せ! なんのこっちゃと思われるでしょうけど、見ればわかりますw 出題してる河村さんが思わず笑ってしまうぐらい意味不明な問題になっていく……w もともとの問題は、それなりに良問なのに、謎ワードが混入したせいでもうお笑いでしかない……w ぜひ見てください。


<デパ地下直感王>

お店の位置を予想して勘でメシを買え!『デパ地下直感王』!

2022/3/4 (25分36秒)

新宿伊勢丹のデパ地下にスタッフのかんちさんを送り込み、電話で方向と歩数のみリモコンのように指示を出して買物してきてもらうオモコロ企画! 店名を消したフロアマップと、店名リストのみを頼りに、お目当ての食事やお酒をゲットできるのか?

何歩あるいてほしい、という指示を聞いて歩き回ったかんちさん。ときに「お店がありません」「そっちには行けません」「本当にいいんですか?」「予算いくらでしたっけ」など不穏な言葉も帰ってきますが……w はたして無事に美味しいものをゲットできたか、答えは動画でご覧ください。


<遥か幽き苑の王>

【CoCリプレイ】遥か幽き苑の王#4/雫の落ちて華と成る Part-1

2022/3/8 (26分7秒)

「はるかそ」こと「遥か幽き苑の王」シリーズ、第4話が始まりました! さて、今回は文化祭に沸き立つ学園の風景からですね。PCたちのクラスは、なぜか男女異性装メイド・執事喫茶やってますけどw 菫ちゃん、そういう性癖があったのか……

文化祭を楽しむうちに、行方不明だった菫の兄が近くまで帰ってきているらしいと情報を得て調査を始める一行。気を緩めてはいなかったはずが、思いもかけない方から惨劇は忍び寄ってきました……そうか、そう来るのか。きついな……この難題にPCたちはどう立ち向かうのか楽しみにしています。


<脱出ゲームPERO>

【新企画】おじさん4人を監禁し、極限状態に追い込みます。【 AllGuys × ぽこピー 】

2022/3/8 プレミア公開(25分16秒)

ぽこピー主催のクイズ企画! いちおう袋をかぶってるのですけど、バレバレなんだよなあw あと笑い声がワンパターンw

脱出ゲームDERO「棒の間」リスペクトですね……回答者は、壁から突き出た棒の上に乗っている設定。10問正解しないと解放されず、パスは3回まで。解答までの時間、棒が徐々に後ろの壁に引っ込んでいって時間切れになっても奈落に落下です。

Vtuber関連の問題が次々と出てきます……初っ端からパスを使ってしまったAll Guys(天開司、歌衣メイカ、ガッチマンV、兎鞠まり)の面々は大ピンチ! はたしてクリアできるのか?


<There Is No Game>

【There Is No Game】ゲームができないゲーム【不破湊/にじさんじ 】

2022/3/8 ライブ配信(4時間56分48秒)

にじさんじライバー、不破湊「There Is No Game」実況プレイ配信。

なるべく自分で謎解きしようとする不破っちのノーヒントクリアが見られるとは……さすがでした。あちこちツッコミが冴えわたってましたねw 楽しんでいたようで、最後にはゲームとの絆ができていたという……お疲れさまでした!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?