見出し画像

日記 20240509


<5/10天気予報>

・北日本の一部で雨の可能性
・朝晩と昼間の寒暖差に注意

10日(金)の日本列島は高気圧に覆われて晴れるところが多くなります。朝は本州でも氷点下の冷え込みとなっている所もありますが、昼間はこの時期らしい陽気になるため、一日の寒暖差が大きくなります。体調管理にご注意ください。


<5/9日記>

仕事から帰ったら、また職場から連絡が来て呼び戻されました。
新しい仕事が増えたので、行くしかありませんね。

あとは帰って寝るだけ。


5/8日記:


<今日の選曲>

このままの心で怖かった/重音テトSV・可不・カゼヒキβ-Kyiku

2024/5/7 kyikuさん

触れたら酷く脆いなって
壊れて治り遅いなって
傷口塞ぐ術を持っていよう
(何も変わらないように)
足りない脳で分かったんだ
絡まる意味を解いたって
本当のように分かったフリをしてるだけ

膨らむ身体抑えたんだ
心も何故か縮んじゃった
本当の形ってなんだっけ?
教えて(本当の言葉は黙っていよう)
間違う事が馴染んじゃって
疑う事はしないよって
知らない方が幸せになる....?

このまま、このまま、このまま、
このまま続くように
このまま、このまま、このまま、

転んだ後に気づいたんだ
涙の訳は自分だった
鉛のような脚で立っている
サヨナラなんてしないよって
悲しむ人が居るよって
そんなただの欺瞞じゃないか人類


<もちまる日記>

爆睡中の猫の前に鏡を置いてみたら起きたときのリアクションが100点すぎましたw

2024/5/9 (4分)

今日も元気に追いかけっこ中のもちはな兄弟。下僕さんは色んなおもちゃを探して買ってきますが、結局追いかけっこが一番楽しいようで毎日走り回ってます。

カーペットの下のボールを掘りだしたはなまるくん、投げてあげると全速力で取りに行きますが、戻ってきたところをもち兄に待ち伏せされ、また追いかけっこ再開ですw

満足するまで走り回り、ソファーで寝落ちしてしまったもち様。はなまるくんも大きなあくびをして眠そう。何かむしゃむしゃと口を動かしてますw

もち様は夕食の時間ぴったりに目を覚ましましたが、はなまるくんはまだ爆睡中。声を掛けても全く反応が無いので、ちょっとしたドッキリを。後ろにそっと手鏡を置いて待ってみましょう。

ごはんだよ~ともう一度下僕さんが声を掛けると、うっすらと目を開けるはなまるくん。振り向くと、目の前に猫の顔があってびっくりしてますw 誰なの? と興味津々で覗き込んでます。目が覚めたようですね。鏡の向こう側の自分と挨拶してます。

もち様にも手鏡を見せてみると、お前は誰だとばかりに、不思議そうに自分と見つめ合っていました

二匹を夕食に呼ぶとすごい速度で走ってきました。たっぷり遊んで、食べて、寝て下さいな(*´▽`*)


<にじクイ>

【ガチクイズ】にじクイ 頂上決戦!家長むぎvs番組レギュラー【#にじクイ #45】

2024/5/9 (56分10秒)

にじさんじ公式クイズ番組、にじクイ!

以前の「にじさんじクイズクイーン決定戦」から1年半……あのクイズ女王が帰ってきた! あまりに圧倒的なため出禁になったとも言われた、家長むぎちゃんがゲストです。しかし迎え撃つのもにじクイの擁するガチ勢……はたして勝負の行方やいかに?

(参考)

【ガチクイズ】にじさんじクイズクイーン決定戦【#にじクイ #30】

2022/12/13 (1時間30分8秒)


<お絵かきAI>

悟空の日

漫画家・鳥山明(とりやま・あきら)氏の世界的な人気漫画
『ドラゴンボール』
の主人公・孫悟空から【ご(5)く(9)う】の語呂合わせにちなんで、関連映画の配給を行っている東映株式会社が5月9日に記念日を制定しております。

https://netlab.click/todayis/0509#59-5


孫悟空コスプレのミクさん
孫悟空コスプレのミクさん
孫悟空コスプレのミクさん
孫悟空コスプレのミクさん
孫悟空コスプレのミクさん


孫悟空コスプレのリンちゃん
孫悟空コスプレのリンちゃん
孫悟空コスプレのリンちゃん
孫悟空コスプレのリンちゃん
孫悟空コスプレのリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?