見出し画像

日記 20220801


8月、新たな目標をやっていけるかな……やっていく!


<ボカロ曲紹介>

群青航路 / いるかアイス feat. すずきつづみ

2022/7/29 いるかアイス(irucaice)さん

群青の彼方へ 飛び込んだ世界に今
自分で描いた道しるべ まだ見ぬ未来地図
空の青さが途切れないように
今日もまたこの海を進んでいく

爽やか王道の四つ打ちポップ! CeVIO・すずきつづみちゃんの柔らかい声質を生かしてます。
2022/9/9発売予定、「CeVIO AI すずきつづみ」公式デモソング

いるかアイスさんは、ミクノポップ好きならぜひ押さえておきたい方。他の作品も巡回推奨ですよ。



<もちまる日記>

家に来ちゃったファン達に囲まれたら猫がまさかのこうなりました…

2022/8/1 (4分)

下僕さんの友達がお宅訪問! 人見知り発動のもち様はちょっと逃げ腰ですが……お客様が来るとおやつを貰えるので、一足先に食卓で待機w たくさんのおやつを前にご満悦です。食べ過ぎないように……さらには、お土産のおもちゃがいっぱい飛んできてすごいことにw 最後は皆でソファーに座ってアニメ鑑賞。楽しい一日でしたね、もち様(*´▽`*)


<ぼくなつ2リメイク>

ぼくのずるやすみ #1|ぼくのなつやすみ2 リメイク

2022/8/1 (49分28秒)

レトルトさんの「ぼくのなつやすみ2 リメイク」実況プレイ動画。

リメイク前は、レトさん冒頭をやったことあるらしいですが、もうほとんど忘れているとか。まっさらな気持ちで、夏休みやっていきましょう! 社会人だと、夏休みなんて存在しないからね……(遠い目 ノスタルジーをかきたてられます。さて、レトさんの夏休みはどうなっていくのか……?


<電撃バランスボール>

笹木の容赦ない前蹴りに崩れ落ちるレオス【にじさんじ/切り抜き/レオス・ヴィンセント/夕陽リリ/笹木咲/舞元啓介/花畑チャイカ】

2022/7/30 (3分7秒)

本編→ 【#レオス3D お披露目】諸君 私こそが【#まめねこ3D お披露目】(2022/7/29)

にじさんじライバー、エデン組レオス・ヴィンセントの、3Dお披露目配信から切り抜き。

バランスボールに乗りながら、片手でおたまに乗せたピンポン玉を維持し、さらに電撃ビリビリを加えられながら、何秒耐えられるかというゲーム。どう見てもバラエティ番組。そして笹木は、求められる役割を分かっているw レオスが煽ったからとはいえ、容赦なくいったなあ……w


<まめねこ>

【漫画】先輩の暴虐には負けない!夜見からまめねこを守るレオス【マンガ動画】【アニメ】にじさんじ☆ぷちさんじ VTuber

2022/7/29 (4分)

本編→ 【#レオス・ヴィンセント誕生日29歳13ヶ月】にじさんじライバーの皆様と描く「まめねこ」【レオス・ヴィンセント/にじさんじ】(2022/3/8)

以前の企画を描いたぷちさんじから。

色んなにじさんじライバーにまめねこを描いてもらう企画をやった、レオス・ヴィンセント夜見れなさんに描いてもらったまめねこを取り上げています。見事な絵で、レオスが対抗心燃やしちゃうの、絵描きだわ。

「まめねこ、触りたいなあ」と言ってますけど、夜見さん、最初にまめねこを見た時に「握り潰したくなる」って言ってなかったっけ?w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?