見出し画像

日記 20230530


仕事があるので、今日は早めに寝ます。


5/29日記と5/30ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

深夜3時に目が覚めると猫たちがまさかのこうなってました…

2023/5/30 (4分25秒)

もち様には、月に数日、運動したくない日があるとのこと。その日は、下僕さんも一緒にずっとダラダラして過ごすそうです。はなまるくんは、もち様に相手してもらえず、肉球を舐めて過ごしてましたw

あっという間に時間が過ぎて就寝……しかし午前3時。下僕さんの足元で何やら争いが起きてます。どうも日中動かなかったせいで体力があり余ってるもちはな兄弟がプロレスを始めた様子w はなまるくんが参ったをしてキャットタワーに逃げましたが、足を踏み外して下に落ちていきました……心配して見に行くもち様。しかし、逆方向からベッドに上がってきて、次のラウンドを始めるはなまるくんw これが夜明けまで続き、下僕さんはまったく眠れませんでしたとさ。


生まれて初めて赤ちゃんを見たら猫たちがまさかのこうなりました…

2023/5/30 (5分30秒)

近所の太さん夫婦の来訪です。ソファの上に座った太さんの膝上には、初めて見る子が……なんと、太さんご夫婦は去年出産されてたんですね。もち様の3つ下、はなまるくんと同い年の赤ちゃんですよ。アレルギー検査で猫が大丈夫とわかったので、本日初めての顔合わせ。ハイハイしてる赤ちゃんと遊んであげるのは、はなまるくん。ベイビーのペースに合わせてあげてます。もち様は離れた場所から見守る係。賢い猫ちゃんたちです(*´▽`*)

赤ちゃんが帰った後、遊び足りないもち様を羽根じゃらしで構ってあげる下僕さん。あっと、よだれかけを忘れちゃってますね。また来られる時までお預かりしておきましょう……


<葬回診 - 完全クリア編 ->

ホラゲ王の友人が作った大流行の絶望ホラーゲーム『 葬回診 - 完全クリア編 - 』

2023/5/29 (2時間12分15秒)

キヨさんの「葬回診」実況プレイ動画。ホラゲ王と名高いガッチマンさんが監督しているだけあって本格的。ついに真相編がリリースされたので、キヨさん9か月ぶりの実況プレイです。

脱出編は、デスゲームに放り込まれた妹ちゃん視点でした。真相編では、被験者として巻き込まれたお兄ちゃん視点でのプレイング。この兄ちゃん……めちゃくちゃ強い! 襲ってくる敵をナイフで難なくあしらってるw 銃器が使いづらいので、ナイフの方がタイミングさえ合えば楽w そのせいでデスゲーム経験者みたいな風格になってるけど。

探索を進めると見えてくる真相とは……? ラストの展開、王道とはいえよく出来てますね。少し泣けちゃう。続編とかあるのかなあ……


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

こっちもナメられたら終わりの商売だからよ…!【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#14

2023/5/30 (34分47秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

手間暇かけて作った四輪車は上手く動かなかったので、馬を捕まえ馬宿に登録するうっしー。ポックリンにポーチ拡張してもらいます。

次にラブラー山の洞窟へ挑みますが...…瘴気をまとったヒドラみたいな化け物が出現! 爆弾連打のゴリ押しで倒すも、次にはファントムガノンなる謎の敵が迫ってきました! こいつ即死攻撃持ちか。あえなくやられる牛沢リンク。30分ほど苦闘の末に何とかリベンジ。カウンターを当て続ける必要があるとか、瘴気をまとったライネル級の難敵でしたね……

ラストは「炎を遮るもの」をテーマとした祠。様々な能力を使いこなさないと解けません。モドレコの応用範囲が広いなあ……無限に活用できそう。


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part77

2023/5/30 (29分49秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。第五章の終盤。

地下のゴミ捨て場でサバイバルする苗木くん。助けに来てくれた霧切さんと話しながら脱出を図ります。稲葉さんは一度間違った選択肢を選んじゃってるので、霧切さんの苦悩もある程度理解できるのが救いかな。

第五章の裏側で、霧切さんは何を見てきたのか。霧切さんの能力とは。黒幕の狙いとは何だったのか。少しずつ真相が紐解かれていきます。最終目標が見えてきたところで、第五章は終了。次回から最終章へ!


<ギル様2.0>

活動6年目にしてようやく2.0のお披露目をするギルザレンⅢ世【にじさんじ切り抜き】

2023/5/30 (3分46秒)

本編→ 更新、あるいはテスト配信(2023/5/30)

にじさんじライバー、ギルザレンⅢ世2.0お披露目配信からの切り抜き。

配信が少なすぎて希少生物と化してるギル様、ついに2.0ですよ...…てか今までずっと1.0だったのかw 2.0告知してから2年半を経てのアップデートなのですとか。ここまで苦節5年か……悠久を生きるヴァンパイアの時間感覚ではあっという間なんでしょうけどw

なお、元配信は、この5年間で33回目のライブ配信の模様。年平均配信6回か……w

 


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?