見出し画像

日記 20221202


12月2日は「ビフィズス菌の日」

12月2日は江崎グリコ株式会社が制定したビフィズス菌の日。1899年12月2日に小児科医のアンリ・ティシェ氏がビフィズス菌の発見を発表した日に由来する。

12月2日。今日はビフィズス菌の日

11月中にできなかった課題がいろいろあります。今週も忙しくなりそうで、どこまで食らいつけるか……そうだ、明日〆切の文章も書いてしまわないと。


<お絵かきAI>

(英語呪文)

ヨーグルトとミクさん
ヨーグルトとリンちゃん

(日本語呪文)

ヨーグルトとミクさん
ヨーグルトとリンちゃん

ヨーグルトを食べるミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

細かい粗はさておくとして、英語呪文だと全体的に薄着の傾向あり。ヨーグルトに夏っぽい、涼しいとき食べるイメージがあるんでしょうか。日本語呪文だとそういう傾向はないのに……英語呪文のミクさんが食べてるヨーグルト、ネギ入りなんだろうかw

あと何も指定しないと、口から色々垂れ流したりするので、

ヨーグルトをスプーンで食べる〇〇〇〇<!>口に何かくわえる

と、ネガティブ・プロンプトを書き足しています。完全に無くなるわけじゃないですが、だいぶマシ。


<ボカロ曲紹介>

【波音リツ】ヨーグルト【UTAUオリジナル】

2010/2/18 

さわやかな酸味 まろやかな風味
甘く香る贅沢な味を君に
いつだってそこに みんなのヨーグルト
いつも一緒 すばらしいヨーグルト

ヨーグルトを題材にした曲では、忘れられない逸品。

お茶(てぃーたいむP)さんは、2009~2013年にUTAU曲を投稿していた方で「伝説のリツマスター」タグが付いています。今は何されてるのかなあ。



<もちまる日記>

ちょっとでも兄と離れるだけで大泣きしちゃう子猫がこちらです…

2022/12/2 (5分2秒)

子猫に発情期が来てしまったので急遽病院に搬送しました。

2022/12/2 (8分1秒)

もち様と離れると、弟のむぎまるくんが鳴いちゃうようになりました。その度に探しに行ってあげる優しいもち様でしたが……

お医者さんに鳴き声を聞いてもらったところ、生後半年でおそらく発情期でしょうという事で。飼い主の友人さんと相談した結果、下僕さんが動物病院に連れていくことに。去勢手術の前日は食事がとれないので、お腹を空かして追いかけてくるむぎくん。もち様のご飯を横取りしないのはエライ。ケージに入って、病院へ出発です。帰ってきたら山盛り食べましょうね……


<ネコ100匹にプレゼン!?>

【検証】 100匹中何匹のネコが‘’ヤマト運輸の環境への取り組み’’に興味を持つの!?【モニタリング】

2022/9/12 (6分22秒)

ヤマト運輸猫100匹あらため50匹にプレゼンしたら、ちゃんと聞いてくれるのか? を検証した動画。

真面目にこういうおふざけをやってくれるのは好感度高いなあw なおノンフィクションの様子。ちゃんとカウントしたんだね……お疲れさまでした。それにしても猫ちゃんたち可愛い(*´▽`*)


<ポケットモンスター スカーレット>

歴代最高傑作と言われている神ゲー『 ポケットモンスター スカーレット 』#4

2022/12/2 (1時間40分45秒)

キヨさんの「ポケットモンスター スカーレット」実況プレイ動画。

いろいろ遊び回ってポケモン乱獲していたキヨさん、いよいよジムに挑戦です。ナンジャモに認められるため、街角のジェントル氏をかくれんぼで見つけることに……って校長じゃないですかw ロトムの真実を知ったキヨさんが逆ギレしてるのが面白すぎたw いよいよハッコウジム・ナンジャモとの対決! クリアの一枚絵で急にノリノリになる主人公w 後半ではペパーと共にヌシを倒しにいって、彼が隠していた事情が明らかに……


<ポケットモンスターSV>

▽初めて会うチリちゃんに、興奮しまくりなにじライバーの反応まとめ【ポケモンSV/にじさんじ/切り抜き】

2022/11/30 (8分1秒)

ポケットモンスターSVで、ジムリーダー四天王・チリちゃんに出会って興奮するにじさんじライバー達の切り抜き。格好良い関西弁使い。みんな、こういう子好きなのね……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?