見出し画像

日記 20210526


ルービックキューブの練習中。覚える手順がいっぱいあって大変です。まだまだ初歩の段階ですけど(PLLは覚えた)。何回でもやって指を慣れさせていくしかないな。


<にじバラ>

【私という】にじさんじのB級バラエティ(仮)#11【戦うボディ】

2021/5/26 ライブ配信(25分36秒)

にじさんじ公式のB級バラエティ、にじバラ! MCの早瀬走・イブラヒムにゲストは轟京子・不破湊のファッションに強いお二人です。

ジーンズの国・岡山県へ。笠岡縫製の工場見学。早瀬走ねーちゃんがコスプレしてた日々を思い出してたw ジーンズの発明者、ジェイコブ・デイヴィスが馬具を参考にジーンズ生地をリベットで補強したとは知らなかったな。ジーンズ1本作るのも大変なんだ……勉強になって助かります。そして、東京・表参道のデニムスーツ専門店denewへ。デニムスーツってあるのか……カジュアルからビジネスまで。基本オーダーながら8万円程度から受け付けているとか。デニムだと汚れ破れが味として評価されるというのが面白いですね。スーツとしてはなかなかチャレンジングですけど。イブラヒムのデニムスーツ、意外に似合うな……

2週ごとの楽しみにしてますね、にじバラ!


<ぷちさんじ>

【漫画】セキュリティの意味・・・頑張って作った扉を簡単に解錠され大慌ての悪魔【マンガ動画】【アニメ】にじさんじ☆ぷちさんじ VTuber

2021/5/26 (3分34秒)

本編→ 【#にじARK】寝ずの番ラジオ【にじさんじ/でびでび・でびる】(2021/3/10)

一言。でび様かわいすぎ。



<ニューダンガンロンパV3>

【#03 ニューダンガンロンパV3】2章!!!!みんな気持ちは立て直せましたか?※ネタバレあり※【ニュイ・ソシエール/にじさんじ】

2021/5/24 ライブ配信(5時間2分40秒)

【#04 ニューダンガンロンパV3】学 級 裁 判 の 時 間 で す※ネタバレあり※【ニュイ・ソシエール/にじさんじ】

2021/5/25 ライブ配信(6時間26分44秒)

にじさんじライバー、ニュイ・ソシエールニューダンガンロンパV3実況プレイ配信動画。なんと、今回はスマホ版でV3がリリースされる記念に、スパイク・チュンソフト様からの特別許諾をいただきV3「2章」の実況です! 通常は1章だけなので、2章実況を見るのは初めて……

才囚学園に閉じ込められた”超高校級の才能”を持つ高校生たち。モノクマの指示するコロシアイを避けたはずなのに、ついに殺人が起きてしまいます。予想を超えた痛手を被っても前を向こうとする仲間たち。しかし次の試練、「動機ビデオ」が配られてしまい……これを起因として再びの殺人が。主人公たちはトリックと犯人を暴けるのか?

ダンロンシリーズは誰にも死んでほしくない良いキャラづくりをしてて、それはV3でも同じ。まさか第2ステージはあの人が殺されて、あの人が犯人だとは……やはりおニュイの推しはいなくなる運命か。それにしても「動機ビデオ」の内容といい荒唐無稽な点が目立ちます。集められた面々が最初に才能を忘れていたことも含めて、不穏な展開しか思いつかない。ものすごく胸糞なんだけど、すべてがフェイクの可能性を疑ってしまうわ……


あと、鈴木勝くんもダンロンV3実況やってて、2章まで配信許可出てるようなので楽しみにしてます!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?