見出し画像

#013.空想旅行のススメ

2021/6/12 リライトしました。

旅行関連、飲食関連、インタビュー、撮影etc….会って、直接話を聞いて、コトバをしたためます。ご用命の際は、ホームページよりご連絡くださいませ。

ミョウガヤノブヒサのホームページ


以下、以前書いた仕事の一例です。

--------------------------------------------------------------------------------------

年明けから走り続けてきましたが、小休止でのんびり過ごしております。家族と一緒にいる時間が増えました。昨日はお昼にそばを打ちました。

こちとら観光関連が主な生業なので、先が見通せなさすぎて考えれば考えるほど脂汗がにじみます。なので今はあんま考えないようにしています(笑)。

ということで(どういうことや)年明けから取り組んでいた旅行おでかけ関連の記事や動画を紹介します。多くの外出自粛している状況で、ちょっと不謹慎かなとも思いましたが、意外に旅行雑誌が売れているなんて話も聞きましたので、イメージだけでもお出かけしてもらえれば幸いです。収束したあかつきには、ぜひ実際に足を運んでみてくださいね。

LINEトラベル


世界遺産に新鮮生マグロ…ディープに楽しむ和歌山・那智勝浦

こちらは和歌山県の那智勝浦の観光記事。レトロな港町で、聖地・熊野那智大社があり、美味しい生マグロが味わえます。記事内でも紹介しているWhyKumano(ワイクマノ)さんは、このご時世を逆手にとって「オンライン宿泊」という斬新なサービスを展開して話題になっています。


丹後の銘酒「ヨサムスメ」の試飲も!与謝娘酒造で酒蔵見学

京都府北部にある与謝野町の老舗酒蔵「与謝娘酒造」の酒蔵探訪記事です。年明けに取材した記事なので新酒の時期はちょっと外れてますが…。若手の社長杜氏が醸す「ヨサムスメ」はワインライクでとっても飲みやすいお酒。京丹後エリアでも注目のお酒です。


KYOTO CITY OFFICIAL TRAVEL GUIDE(京都市観光協会)


At This Museum, You Can See and Experience Kyoto’s Traditional Crafts up Close

なんと、英語です!…と言っても私は英語は書けませんので、日本語で私がライティングしたものを、翻訳して下さったものです。内容は京都伝統産業ミュージアムのリニューアルオープンの紹介記事。美しい工芸品の数々をより身近により深く知ることができる博物館です。現在は休館中ですが、再オープンした際にはぜひ訪れてみてください。


A Muslim Kyoto Resident Shares Her “Favorite Kyoto”

続いても英語記事。京都在住のムスリム女性にインタビューし、京都の住み心地やお気に入りスポットについて紹介しています。とても日本語が堪能な方で、私も知らない京都の良いところを色々教えてくれました。海外の方に日本をほめてもらうと妙に嬉しいですね。ちょっとくすぐったいですけど。


「みんな、旅行いこうぜ!」って言うのが私の仕事なのですが、今はちょっと難しいですね。収束した後も、今までと同じ形で「旅行」というものが存在するのかアヤシイかも…。いわゆるアフターコロナ、ウイズコロナ時代の旅行のカタチってどんなんなんでしょうね?未来を見通す目が欲しいぜ。

みなさんが普通に旅する日が早く来ますように。


ミョウガヤ ノブヒサ

気に入っていただけたらサポートをお願いします!はげみになります。サポートをいただいた場合は、感謝を込めて100円サポート&記事オススメをお返しいたします。